フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


HELLOはなぴゆゆぅ

久しぶりの更新になっちゃってごめんなさい。撮影やら何やらでドタバタしてたよジャック


最近は気持ちのいいお天気が続いてるねチャリ チャリ チャリ

日中は外に出るのが気持ちいいちょうちょぴゆゆぅ

そうだ、先週のご近所ごはん会で大好評だった菜の花のからしマヨ和えのレシピはこちら 。みんなもぜひ作ってみてねどきんちゃん♡おいしいよ~!!


今日も野菜をたっぷり使ったMENUですお料理ありがちなキラキラ

あったかいソースで野菜を食べる大好きなイタリア料理のバーニャカウダLOVEこのソースがあるとたーっぷり野菜が食べられるのスマィリーお好きな野菜でぜひ試してみてねハート



後ほど質問のお返事をUPするのでちょっと待っててねさくらんぼ

***************

バーニャカウダ  2~3人分


にんにく   1片
オリーブ油  大さじ3
生クリーム  大さじ4
アンチョビフィレ  3切れ
にんじん、きゅうり、大根、ラディッシュなど
お好みの野菜・・・・適量


1. にんにくは皮をむいて根元を切り落とし、ラップに包んでレンジで約30秒加熱する。熱いうちにフォークでペースト状になるまでつぶす。アンチョビはみじん切りにする。野菜は食べやすいスティック状に切る。
2. 小鍋にオリーブ油、にんにく、アンチョビを入れて火にかける。ぐつぐつ煮立って香りが出てきたら、生クリームを加えてとろみがつくまでサッと煮る。
3. ソースが熱いうちに器に盛り好みの野菜につけて食べる。


*バーニャカウダとは、オリーブ油ににんにく、アンチョビを使った温かいソースで新鮮野菜を食べる北イタリアの料理!
*あったかい濃厚ソースで野菜がいくらでも食べられちゃうよ♪今回はお手軽に生野菜だけど、にんじんや大根などは固めに茹でておくと更においしいよ。フランスパンをつけてGOO♪

*にんにく好きな人はもう1片増量してもいいよ♪

****************