フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba-100106_172901.jpg

明日の朝ごはんの仕度をするよー♪♪


だいぶ気が早いよね(笑)

でも、明日は一月七日! そう七草粥を食べる日です★


七草とは、

せり、すずな(かぶ)、なずな、ほとけのざ、すずしろ(大根)、ごぎょう、はこべらの七ツだよ。

これらを、一年の健康を祈ってたべます。

豪華なお正月料理で疲れた胃をやすめるっていう意味もあるよ♪


最近は、スーパーでこんな七草粥セットも売ってるから便利o(^-^)o

七草全部揃わなくてもいいので、大根やかぶの葉など比較的手に入りやすいもので作ってみるのもいいと思うよ。あとは、ほうれん草とか春菊とかの青菜でもいいかも!


また出来上がりもアップするね★