今日は趣味の話をちょこっとね。



趣味は何ですか??と聞かれることが多いんだけど、昔だったら、料理お料理ありがちなキラキラと即答していました。今は料理は趣味でもある反面、仕事としての捉え方の方が大きいです。



ということで、自分の趣味は何だろー?と考えてみました。アクティブに見られがちですが、本人はいたってそんな気はしていません。おうちが大好きだからLOVE




でも、まずアクティブ風味な趣味をあげるとするならば・・・



その1.食べ歩きありがちなキラキラ

とにかく食べることが大好きなこれは欠かせません。しかしながら、仕事が忙しくなればなるほど、試作の量も増え、必然的に試作が日々のごはんになってしまうことが多いので、望むほど食べ歩きも出来ません。日々、手帳に行きたい店リストが増えていくばかり。来年はもっと、いろいろ食べ歩きたいなーナイフ&フォーク

今一番食べに行きたいのは(かれこれ2~3カ月言い続けているんだけど)、外はパリパリ、中身ジューシーなうまい餃子!!おすすめなお店があったら教えてねスマィリー



その2.旅行チャリ

今年は、オーストラリア、イタリア、ハワイに行ってきましたはな年内にもう1カ国行く予定チャリ

やはりこの旅もメインは食べ歩き。ショッピングとはほぼ無縁。帰りに駆け込みでお土産を買うくらい。笑

現地のおいしいものが食べられれば満足です。まだまだ行きたい国がたーくさん!!



その3.おうちごはん会ーbirthday cake

これは日常的によくやります。やっぱり誰かの為にごはんを作るのは楽しいし、みんなの喜ぶ笑顔を見るのが大好きだからハート昨日も、短大時代の親友がごはんを食べに来てくれたよ。「何かおいしいもの食べさせてー!」とぷらっと寄ってもらえる家にするのが理想。


その4.買い物はな

買い物なら・・・洋服屋さんよりインテリアショップ。インテリアショップより雑貨屋さん。雑貨屋さんよりスーパー。

食品を売ってるスーパーが一番好きハート食品を見ながらあれを作ろう~とか考えるのがすっごく楽しいから。


続いて、家でひとりでいるときの趣味。


その1.DVD鑑賞月夜

ソファに寝転びながら何も考えずにぼーっと見てる時間が何より幸せハート昔は大のテレビっ子だったんだけど、最近はあまり決まった時間にテレビを見ることが出来ないので、ドラマを見なくなっちゃった。今やってるドラマでおすすめがあったら教えてくださいはなここ一年で唯一はまってちゃんと見たドラマはブザービートくらいかな。



フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


今日はこれ。昨日発売された新作ホヤホヤだいありがちなキラキラ今日リースの合間に買っちゃった。音楽DVDは画面を見なくても流しているだけでも楽しいからいいよね↑↑横浜アリーナ楽しかったなーーなんて思い出に浸りながら。



フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba

海外ドラマは、プリズンブレイクが史上最高だと思っていたけど、これもおもしろいよハート先日日本に上陸したばかりで、連載中の日経エンタ「作ってみたいシネマごはん」の今月号のテーマでしたぴゆゆぅありがちなキラキラよかったらチェックしてねスマィリーみんなのおすすめ海外ドラマ又は映画があったら教えてねはな




その2.漫画りぼん

漫画はねー、時々無性に読みたくなります。引っ越しをして早半年。最近、生活に何かが足りない事に気付いたの。そう、近所に漫画喫茶がないのジャック前の家の近所には、いくつかあって、ようやく仕事がひと段落~というときにご褒美的に夜な夜な通っていたのに・・・。そんなしょーもない話(わたしにとっては切実)を熱く出張先の大阪でお世話になっている番組のプロデューサーに語っていたら、東京に帰る旅のお供に!と数時間後に手渡されたのがこれ↓。気に入ったら続きは自分で揃えてね!!と、そのプロデューサー一押しの漫画を二冊くれました。もちろんすぐに続きが気になって翌日出ている全てを大人買いありがちなキラキラ続きが待ち遠しいっ!!

フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


気分によっては、文庫本モードの時もあります。東野圭吾さんの作品が大好きハート




その3.ネットサーフィンぴゆゆぅ

仕事柄、パソコンに向かっている時間も長いので、ちょっと集中力が切れるといろんなサイトをうろうろぴゆゆぅ

わたしが大好きなサイトはこちら。言わずと知れた有名ブログだと思いますが・・・。

ダカフェ日記

もう、更新が楽しみで仕方ないし、更新がなくとも同じ写真をさかのぼっては何度も見ています。こないだは過去を遡って見ていたら2時間経過・・。時間がすぎるのを忘れて没頭しちゃうくらい、癒される写真がいっぱいです。

やっぱり自分の子供は空くんみたいな元気な男の子がよか。もうめろめろっですハート




わたしの趣味は、多分、こんな感じですはな


さーて、仕事仕事お料理