フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


HELLOスマィリーはな

久しぶりの更新になってしまいました。取材を受けたり、打ち合わせをしたり、収録をしたり、原稿を書いたり・・・

いろいろ考え事をしたりしていたらあっという間に五日間もあいちゃったぴゆゆぅジャック



というわけで、ひさしぶりのレシピは家にある材料で手軽に作れる納豆キムチチャーハンですお料理ありがちなキラキラスタンダードなキムチチャーハンを作ってから、仕上げによく混ぜた納豆を加えるのが、納豆とごはんが混ざりやすくて一番楽ちん、かつ、納豆のネバネバ感が生きてきますありがちなキラキラ冷蔵庫に納豆&キムチがあったら、ぜひ作ってみてねハート



今週は試作WEEKお料理今日も朝からアシスタントのかおるちゃんと試作中~。

イベントのお知らせとか、新連載のご紹介とか、いろいろ報告したいことがあるのでまた後ほどUPするねぴゆゆぅはな




******************

納豆キムチチャーハン   2人分



豚ひき肉   100g
キムチ    150g
納豆     2パック
顆粒鶏がらスープの素  小さじ2
しょうゆ        小さじ2
ごはん         茶碗2杯分
ごま油         大さじ1



1. 納豆は付属のタレ、からしを入れてよくまぜておく。
2. 熱したフライパンにごま油をひき、豚ひき肉を炒める。色が変わってポロポロになったらキムチを加えてサッと炒める。
3. ごはんを加えてサッと炒め合わせ、しょうゆ、顆粒鶏がらスープの素で味をととのえる。仕上げに納豆を加え全体が混ざりあったら器に盛る。



*ネバネバ納豆が後ひくうまさ!納豆×キムチは相性抜群!豚ひき肉を加えることでボリュームUP!!
*キムチチャーハンを作り、あらかじめよく混ぜた納豆を加えることで、ごはんと納豆がなじみやすいよ。
*仕上げに目玉焼きをのっければ、見た目も豪華で満足感もUPUP!


*****************