フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


やほースマィリーさくらんぼ

昨日は一日、好評連載中のファッション誌Withの撮影だったよお料理

そして今日は、珍しく打ち合わせが午後から1個のみ。朝から洗濯とか、掃除とか頑張ろうと思ったのに、たーっぷり寝てしまい、気づいたらお昼過ぎ。そのまま打ち合わせへ。

ただいま、某企業さまと商品開発のお仕事中なんですありがちなキラキラみんなが大好きなあのブランドだよありがちなキラキラ早くお知らせ出来る日が来るといいな~ハート

打ち合わせが原宿だったので、その後本当に久しぶりにお買い物へ。予定外のものを買っちゃった!!続きは後半で。


さて、今日のメニューは白身魚の刺身を使ったサラダだよお料理ありがちなキラキラ今回はミョウガを使ったけど、ネギや大葉などの香味野菜をたっぷり使うのがおすすめ!中華ドレッシングも自分で手作りしちゃいます。とっーてもおいしいのぜひ試してみてねどきんちゃん♡ハート



******************

お刺身サラダと中華ドレッシング  2人分


白身魚の刺身   2人前
グリーンカール  3~4枚
みょうが     2個
貝割れ大根    1/2パック
A豆板醤     小さじ1/4
Aすりごま    大さじ1/2
A味噌      大さじ1/2
A酒       小さじ1
Aしょうゆ    小さじ1/2
A砂糖      ふたつまみ
ごま油      大さじ2

.
1. グリーンカールはちぎる。みょうがは縦半分に切って斜め千切りにする。貝割れ大根は根元を切り落として長さを半分に切る。刺身は、細切りにする。
2. ボウルにAを混ぜ合わせ、ごま油を少量ずつ加えてよく混ぜる。
3. 器に1を盛りさっくり混ぜ合わせて盛り、2のドレッシングをかけて食べる。


*鯛やヒラメなどの白身魚を使ってね!
*仕上げに、揚げたワンタンの皮をのせるとより本格的!!

********************


今日のお買い物はこちらありがちなキラキラ


フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


モンクレールのダウン。今日は、ぜんぜんっ買うつもりはなかったんだけど、お店に入ったら目にとまってしまい・・。だって、去年も一昨年も買おうと思ったら、10月とかなのに、もうどのお店もほとんど完売状態!!品薄な上、大人気な恐るべしモンクレール。毎年値上がりしているそうです。買うなら9月じゃなきゃね~って話をしていたものの、そんなこともすっかり忘れてあれから一年!!今日たまたまAnother edithionの本店に行ったら、本日入荷したばかり!という現場に遭遇。一生ものなので大事に着ようと思いますどきんちゃん♡寒くなるのが楽しみありがちなキラキラ



今日はこれから、久しぶりのジムへぴゆゆぅ チャリ チャリ チャリ

最近時間がなくて全く行ってなかったから体が動くか心配だ~。

その後お友達とお茶しまーすコーラコーラたまには、こんな日もいいなハート



今日、打ち合わせ前にマネージャーと10月、11月のスケジュールの確認をしたんだけど、かつてないほど北へ南へと日本全国飛び回りです。乗り切れるかちょっと心配。。

でも、今年の夏は、本の制作にかかりっきりで休みが取れなかった分、今月末と来月にちょこっとお休みを頂いて旅行に行きますありがちなキラキラリフレッシュして仕事も頑張らなきゃね!!