フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


HELLOスマィリーハート

みんな元気??実は、わたしは週の半ばから体調を崩し、もしやインフルエンザ?!とビクビクしていたんだけど、数日薬を飲んでおとなしくしてたら元気になりましたありがちなキラキラただの疲れだったのかなぴゆゆぅ

流行ってるからみんなも気をつけてね!!


この前、高校の同級生が6人わが家に遊びに来てくれましたありがちなキラキラ日中撮影だったので、その残りや家にある材料で


お料理ありがちなキラキラアンチョビフライドポテト

お料理ありがちなキラキラササミとみょうがのキムチ和え

お料理ありがちなキラキラアボカドとサーモンのタルタル リッツにのせて

お料理ありがちなキラキラポキ丼

お料理ありがちなキラキラ豆腐と香味野菜のサラダ カリカリじゃこのっけ

お料理ありがちなキラキラ鮭のクリームパスタ

お料理ありがちなキラキラ焼き豚


をぱぱっと同時進行!!30分で作りました。(写真を撮ったのに、パソコンにつなげるコード??みたいなのが見つからずUPできないの。えーん)先日テレビで紹介したポキ丼は、和えてのっけるだけだし、鮭の味噌クリームパスタも10分出来ちゃうのありがちなキラキラ簡単なのにめちゃうまハートこれは彼ごはん5でレシピを紹介するのでお楽しみにありがちなキラキラ

そして、この日のメインである焼き豚は前日から漬けてあったので、後はオーブンに入れて焼くだけ。その間に色々他のものが作れるし、めっちゃ楽~!!

やっぱりこの日一番の人気でしたありがちなキラキラはちみつに漬け込むことで、やわらかジューシーに仕上げるよ。友達が早速帰って作るって言ってくれたからうれしかった~!ので早速UPありがちなキラキラぜひ試してみてねどきんちゃん♡



****************

焼き豚     作りやすい分量  


焼き豚用ブロック(肩ロース肉)  400g前後
Aはちみつ       大さじ2(40g)
Aしょうゆ        大さじ3
A酒           大さじ1

Aオイスターソース  小さじ1
にんにく         1片
からし          適宜


1. 豚肉はフォークでまんべんなく穴をあける。にんにくは薄切りにする。
2. ジップ付きの袋を2枚重ねて、1を入れたところにAを加える。軽く揉んで冷蔵庫で一晩置く。
3. 220度にあたためたオーブンで35分~40分焼く。途中で焦げるようならアルミホイルをかぶせる。薄くスライスし、、残しておいた漬けだれを温めて少量かける。


*漬けこんで焼くだけのお手軽さがうれしい♪ジューシーやわらか焼き豚!
*ときどき、肉のむきをかえながら(まんべんなくタレに漬かるように)一晩置く。
*はちみつに漬けることでお肉がやわらかく仕上がるよ。
*冷めてしまった焼き豚は、レンジで加熱すると身がしまって固くなっちゃうので、残りの付け汁と一緒にフライパンでサッと焼いて温めるか、アルミホイルに包んでトースターで焼くのがおすすめ。

*そのまま食べるもよし!ごはんにのせてチャーシュー丼にするもよし。サイコロ状に切ってチャーハンにするのもおすすめ!

*写真の付け合わせは、白髪ねぎ+カイワレ大根だよ。一緒に食べるとおいしいよ♪


*******************



今日から、怒涛の撮影WEEKです。今日はこれから、steady.の撮影コーラコーラ

がんばらねばねばぴゆゆぅ