フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


お待たせしました!!

彼ごはん5より、出来立てホヤホヤの新作レシピですありがちなキラキラ

わたしも大っ好きなゆず胡椒。そのゆず胡椒の香りとうまさが広がるジューシーな唐揚げに仕上げましたお料理


ぜひおためしあれスマィリー



*********************

ゆず胡椒風味のからあげ   たっぷり2~3分


鶏もも肉      大1枚

Aゆず胡椒    小さじ1~2

A酒         大さじ2

Aしょうゆ     小さじ2

A顆粒鶏がらスープの素    小さじ1

片栗粉       適宜


1.鶏もも肉は一口大に切る。Aで下味をつけて15分置く。

2.1の水分をキッチンペーパーでふき取り、片栗粉をまぶす。

3.皮を広げて肉を包み込むようにし、皮面から中温の油に入れる。3分半~4分揚げて中までしっかり火を通し、仕上げに強火にして30秒~40秒揚げてカラッと仕上げる。


*揚げる前に下味の余分な水分をふきとることでカラッと仕上がるよ。下味をつけて15分おけばしっかり味がついているので、ふき取っても問題ないよ。

*揚げ油はの温度が高いと周りだけ焦げてしまうので気をつけて。最初は中温でじっくり中まで火を通そう。


*********************


今夜は幸せなひと時を過ごしましたどきんちゃん♡ その話はまた明日!!

明日の朝が早いので今夜はもう寝ます~。