フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba-チーズクリームボール

アテンション プリーズ♪ 
SHIORIちゃんは現在、海外旅行中です。


「海外にいる間もレシピを紹介したい!」

SHIORIちゃんの熱い気持ちに共感した”チーム彼ごはん”が

代打でブログを更新することになりました。
初回は私、宝島社の井野が担当します、どうぞよろしくお願いします!


今日ご紹介するレシピは、撮影のときに試食して、びっくりした一品。
クリームチーズにふんわりいい風味がついているのだけれど、その正体が分からなくて、思わず「これ何が入ってるの!?」って聞いちゃいました。
すぐに答えを教えてくれなかったSHIORIちゃん、この場を借りて暴露します、笑。


(チーム彼ごはん、料理に関してはまだまだ修行中。撮影中は「これは?これは?」ってSHIORIちゃんを質問攻めにしています。自分の頭と舌で考えてから正解を教えてもらうので、しっかり覚えられます)。


そんなわけでこちらのレシピ。一度食べたら忘れられないおいしさです。
ぜひぜひ作ってみてくださいね。


*********************


クリームチーズボ-ル 2人分


クリームチーズ 120g
ドライフルーツ(お好み) 40g
はちみつ 大さじ1~2
ラム酒 小さじ1/2


1.ドライフルーツを細かく切る。クリームチーズは常温に戻しておく。
2.クリームチーズ、はちみつ、ラム酒をねりあわせ、1を加えて冷蔵庫で冷やす。
  固くなったらラップに包んで茶巾しぼりにして皿に盛る。


*甘さはお好みで調整して。はちみつがなければ砂糖でもOK!

*今回はマンゴーやいちぢく、アプリコット、レーズンを入れました。

 そのほかにもお好みのドライフルーツを使ってね♪


*********************


昨夜は「彼ごはん+手作りパンnight☆」を開催しました。
メンバーは編集部の後輩女子、

「このミステリーがすごい!」の下村と、「日本ラブストーリー大賞」の松島。

3人でチキンカチャトラ、ラザニア、バナナケーキを作りました。
もちろんクリームチーズボールも!
クリームチーズボールは、酔っ払ってふらふらになりながらでも作れる簡単さ! 真夜中のデザート系おつまみに最適。

女子どうしで恋愛トークしながら『彼ごはん』も楽しい、オススメです♪


フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba
こうして見ると主食ばかり!? 料理はまだまだ修業中……。

SHIORIちゃん、そろそろオーストラリアに着いたかな?
「向こうからも状況報告したいー」とのことだったので、みなさんお楽しみに!


*最後になりましたが、いつも『彼ごはん』のご愛読、ありがとうございます。