昨日UPしたラザニアのレシピを更新したのでよかったら作ってみてね♪♪

フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


むしょーに食べたくなって、彼ごはん1のOFUKURO DELI よりひじきを大量生産。大豆も加えてボリュームUP!(ブログのレシピはこちら )2倍量で作ったので、数日に分けてちびちび食べます♪おそらく冷凍にまわることわないでしょう。最近、ひじきとか、切り干し大根とか、まさにお袋の味!そんなのが好みです。胃が疲れているのかな。。


スタイル維持の秘訣は??的なコメントをいくつか頂きましたが・・、最近はまったくスタイル維持出来てません。。お叱りを受けています。やっぱり正月は太るよね~。理想は、毎日泳ぎたいんだけど最近はなかなか時間がなく行けて週1か2。行ったときは1時間半~2時間かけて理想は2キロ。疲れてるときは1キロちょいで断念。

ちなみに仕事の試作&試食の時は、カロリーとか一切気にしません。切り離して考えます。これ一口で○○カロリーなんて考えてたら仕事にならんの。プライベートの食事のときは、ちょいちょい気にしたり気にしなかったり。でもカロリーを気にするよりは、意識的に食べる量を減らしたり、野菜を多く取ったり、そんな感じかな。


でもでも、最近ごく身近な人が劇的にお痩せになったので(マネージャーなんですがね。)ちょいとやる気をもらい、わたしも少しずつしぼっていこうかな~と。春までには少しすっきりしたいね!


今日はこれから明日の撮影のリースに青山まで行くんだけど天気がいいから歩いていこうかな~。





そうそう、最近携帯カメラの調子が悪く、デジカメの使用頻度が上がってます。

使用しているデジカメはこちら↓

フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


RICOHのGX200。おもちゃみたいな見た目がかわいい。しかし、そんなかわいい見た目とは裏腹に普通のデジカメよりはちょいお高め。でも機能は抜群ですー。わたしの周りのおしゃれっこ、(クロワのオーナフクちゃん、Spring編集の天野さん)などなどが使っていてみんなおすすめするから私もつられて購入したばい。半年前くらいに。デジタル一眼&携帯カメラが定番でなかなか出番に恵まれなかったけど、そろそろ使ってあげようじゃないか!


そうそう、そしてCUTiEの付録を買ってくださった方、ありがとうございます~!!この年で・・買うのはちょいと恥ずかしかった!的なコメントを多く拝見しましたが、、ありがとうございます(;;)本当に感激!!うれしいです!ありがとうございました*



ではではまたにーん♪♪