フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


ぐんもーにん♪♪今日はとってもいいお天気だね~。無事今年分の撮影を終え、ほっとひと息!な朝です。

洗濯をして、ゆっくり朝ごはんを食べて、久しぶりだな~こんな余裕のある朝は♪


さて、今日はクリスマスにおすすめなパスタを紹介するね♪♪カニってだけでちょっとリッチな気分になるよね~。でも実はカニ缶って、そんなにお高くないんだよ。2人分くらいの小さい缶だったら300円前後で買えるの。ぜひ、試してみてね~!!


にじいろジーンも見てくれてありがとう(^-^)あのクリスマスメニューもとってもおすすめ!レシピは、にじいろジーンホームページに掲載されているのでチェックしてみてね♪♪


*******************

濃厚カニクリームトマトパスタ  2人分


トマト水煮缶   1缶
にんにく     1片
オリーブ油    大さじ1
カニ缶      小1缶(50g)
A生クリーム    100cc
A塩       小さじ1/4
A砂糖      小さじ1と1/2
Aケチャップ   小さじ1
胡椒       適宜
スパゲティー   200g


1. にんにくはみじん切りにする。フライパンにトマト水煮缶、オリーブ油、にんにくを入れて中火でグツグツさせながら5分煮る。
2. カニ缶、Aを加えて更に1~2分煮つめる。
3. たっぷりの湯に塩(分量外)を加えた湯で、スパゲティーを表示時間通り茹でる。
4. 水気を切ったスパゲティーと茹で汁大さじ2杯を、2のフライパンに加えてサッと混ぜ合わせ、塩、胡椒で味をととのえ皿に盛ってイタリアンパセリを飾る。


*トマト缶はホールのものより、カットされているのものが便利!1の時、トマトはヘラなどでつぶしながら煮てね。
* 高そうなイメージのカニ缶だけど、安いものはスーパーで300円くらいで手に入るよ。それでも十分おいしいスパゲティーが出来ちゃうよ♪
* カニ缶を加えるときは、かならず汁ごと加えてね。捨てちゃうなんてもったいない!そこにうまみがつまってるのだ!


***************


では、みなさまよいクリスマスを!!

今日からしばし、おふです~♪るんるんるーん♪