ただいま発売中のESSE11月号、みんなが選んだ無印良品ベスト100にわたしも1アイテム推薦させていただきました。いや、推薦したのはもっーとたくさん。笑  その中でわたしのイチオシとして選ばれた1アイテムとは何でしょう~。よかったら誌面でご確認くださいまし。わたし、かなりの無印フリークです。ベットはもちろん、キッチン用品、ちゃりんこ、家電、小物などなどたっくさん愛用させてもらってます。部屋はシンプルな無印をベースに、ミッドセンチュリー家具だったり、アンティーク家具をちょこちょこちりばめた感じ。無印でシンプルに統一しつつもその他の家具で少しふぞろいにしてくずした感じです。

よかったらESSE11月号、見てくださいねー(^-^)/



昨日の記事で(ブラウンシチューの話。レシピは彼ごはん3巻頭ページなり!)スペアリブは豚の骨付きばら肉と言いましたが、豚バラブロックでの代用はおすすめしません!とろけるお肉のシチューが作りたくて、スペアリブ、豚ばらブロックの両方で試作しましたが、豚ばら肉だと脂がくどすぎます。1時間の下茹でをしてみても、イマイチ!また、スペアリブは骨の周辺にうまみが凝縮しているのが最大のポイントなのだ。なので、もしスペアリブが手に入らず他のお肉で代用したい場合は、牛スネ肉などのシチュー用で試してね。その時は弱火で2時間煮てそっから味付けに入ってね。では!


明日も撮影なので、今日もおおいそがし!夜、レシピUPするね~(^-^)/