ぐんもーにん♪昨日はあれから数秒で眠りに付き一度も目を覚ますことはありませんでした!よく寝た~!と言いたいところだけど、まだ眠いー!まだまだ眠いぞー!久しぶりにまぶたがおもいです。でも、本日も予定がモリモリなので7時半に目覚ましをかけて起床。昨日はぐったりもーどですぐ寝ちゃったから部屋が昨日の撮影時のまま。。おそろしいいいいい。まずは部屋の大掃除をしてから、、打ち合わせにと・・。


さて、本日はお魚料理です~♪カジキは、魚の中でも臭みも少なく、食べやすいと思います♪カリッと焼いて、甘酢ねぎソースをかけて召し上がれ~♪



******************

カジキの甘酢ねぎソースがけ   2人分


カジキマグロ    2切れ
塩           適宜
胡椒         少々
片栗粉        適宜
Aしょうゆ       大さじ1
A砂糖         大さじ2
A酢          大さじ1と1/2
A水          大さじ2
Aすりおろししょうが 小さじ1/4
長ネギ         1/3本
白ごま         適宜
サラダ油        大さじ2~3


1. 甘酢ねぎソースを作る。長ネギはみじん切りにする。鍋にAを合わせて火にかけ、煮立ったらネギを加えてくたっとするまでサッと煮る。
2. カジキマグロは、両面に軽く塩をふって10分置く。余分な水分をペーパーでふき取る。一口大の削ぎ切りにし、胡椒をふってから全体に片栗粉をまぶす。
3. フライパンにサラダ油を熱し、2のカジキを揚げ焼きにする。油を切って皿に盛り1をかけて白ごまをふる。


* カリっと上がったカジキと甘酢ねぎソースの相性抜群!
* カジキをカラッと揚げるために、よーく水気はふき取って。
* カジキは、削ぎ切りにして表面積を広げてることで火を通りやすくするだけじゃなくて、ねぎソースも絡みやすくなるよ♪
* カジキマグロは骨もないし、臭みもあまりないから一口食べたら鶏肉!?って間違えちゃうかも。お魚嫌いな彼にもおススメ!

*********************


たくさんご要望を頂いていたのに、遅くなってごめんね!ようやくレシピのカテゴリ分けはじめました!これから時間のあるときに昔のレシピにもさかのぼって分けていきたいと思います。しばしお待ちください*




先日テレビで紹介した「さんまのカフェ風のっけごはん」大人気~♪♪みたいで!うれしいです。作ってくれた方もたーっくさんいるんだね。作ったよ、おいしかったよ!コメントありがとう(^-^)/いい意味で秋刀魚が秋刀魚じゃなくなる!お魚嫌いでもきっと食べられるイチオシのレシピです!!まだの方はぜひ、お試しください~♪♪さんまとコチュジャンを買えば、あとはおうちにある材料で作れちゃうよ~*

レシピはこちら→http://www.ktv.co.jp/recipe/index.php?ac=detail&id=4637