これは先日、天現寺カフェでの打ち上げでドンペリと一緒に食べた例のあの焼きそばです。こちら①材料少ない②簡単③何よりおいしい!ということで、かなりおススメ★★★これを一口食べるとみんな、想像以上においしい!と言ってくれます。笑 焼きそばでしょう~とあなどってはいけませぬ!具と味のバランスが絶妙なのだ!ぜひ試してみてね♪病み付きになること間違いなし!ビールとも合うよ♪最近もっぱら3パック入りの焼きそば麺を買ってはこれを作って食べてます。ボリュームを出したいときは、目玉焼きを乗っけるといいよ♪


***********************

豚とチンゲンサイのオイスターソース焼きそば  2人分


焼きそば麺   2袋
豚ばら肉    100g
チンゲンサイ  2株
もやし     1/3袋
Aオイスターソース 大さじ2
Aしょうゆ     大さじ1
A酒        大さじ1
A豆板醤      小さじ1/3
塩・胡椒     適宜
ごま油       大さじ1


1. チンゲンサイは、5cm幅に切り芯の部分は縦半分に切ってから薄切りにする。豚ばら肉は5cm幅に切る。Aを合わせておく。
2. フライパンにごま油をひき、豚ばら肉を炒める。色が変わったらチンゲンサイ、もやしを加えて野菜がしんなりするまで炒める。
3. 焼きそば麺と水60ccを加えて炒め、麺がほぐれて油となじんだらAを加えて塩・胡椒で味をととのえる。


*ソース焼きそばより好きかも!ってくらいお気に入りの焼きそば。
* しっかり味で冷めてもおいしいからお弁当にもおススメ★  
* チンゲンサイの替わりに小松菜で作ってもおいしいよ♪


***********************


今日の撮影は、ファッション誌のRay。今とーっても人気な女性タレントさんと一緒でした♪本日は裏方のフードコーディネーターとしてのお仕事です。フードコーディネーターという仕事はとても幅が広く、自分が表に出てやる仕事もあるし、裏方としてサポートに徹する場合もあります。一般的には後者の方が多いかも。その場合は、現場がスムーズにいくようにとにかく先を読み、準備をすることが大事です。(もちろん自分の撮影にもいえることだけどね。)フードコーディネーターという仕事についても結構質問を頂いていたので、今度詳しく書くね♪


お昼は、鴨せいろを頂きました。うっまーーーーい!




今日の撮影は、昔からよくご一緒してるスタッフの方ばかりだったので懐かしく楽しく現場でした♪♪

最近は「はじめまして」と同じくらい、「おーひーさしぶりですーー(^-^)/お元気でしたー?!」と言って入っていける現場がだいぶ増えてきました。当たり前だけど、昔は会う人すべてがはじめましてで、緊張の連続だったけど、今は知ってる顔ぶれがだいぶ増えて、それだけで安心して仕事に集中できる気がします。この安心感がすごくうれしい。


そして、これまた最近は現場や編集部に打ち合わせに行ったりして挨拶すると「本持ってます!毎日ブログ見てます!」とかってお声をかけて頂くことが多く、これまた非常にうれしい!やーーー、うれしい。にやにやしちゃったりします。ありがとうございます。


ひとつひとつの出会いを大事にしていこう!改めて強く感じた一日でした。



そして残念なこと。

昨日からのどが痛い。今日は昼間から頭がガンガン。やっちまったーい。かぜっぴき。とりあえずビタミンCを補給。100パーセントグレープフルーツが喉にしみるぜー。




伊勢えびを食べて充電も完了して、これから怒涛のスケジュールに挑もう!って時なのにー(;;)

気合で乗りきります!季節の変わり目、みんなも風邪には気をつけてね!!



ランキングに参加しています♪ポチっとワンクリック!応援よろしくお願いします。