彼ごはん3と同じく6日に発売したSCawaii!で、GarlsCookingというページを担当しました~♪Sカワモデルのあきちゃんとなつこちゃんと楽しくお料理をした様子がリアルに(←ここ大事!笑)伝わるページに仕上がってます♪めっちゃ楽しかったんだよね~!是非ご覧ください*

早速、Sカワを見て彼の誕生日にハンバーグを作ってくれたあやさん、ありがとう(^-^)/


今日は、無事に発売を迎えほっとしたのか・・どっと疲れ&睡魔が・・。幸い今日は撮影や準備等が入っていなかったのでたーっぷり寝ました!ぐだぐだ、うとうとしたら夕方に(・・;)そのあとは、ジムに行っておもいーっきり体を動かしてきたよ。最後は温泉&サウナでさっぱり。これで明日からまた元気モリモリなはず*


昨日は、ひさーしぶりにデートらしいデートをしました。



念願かなって見に行ってきたよ♪20世紀少年!原作に忠実でおもしろかったです。それに、何といっても出演者が豪華!早くも2が気になるー!原作を見てない人でも楽しめると思います。これを機に漫画を読むのもいいかも♪ちなみにわたしは今同じく浦沢先生のPLUTOにはまってます。


明日は我が家でテレビの収録が!みんなが知ってるあの番組♪詳細はまた後ほど報告するね♪

さーて、お片づけ!お片づけ!


彼ごはん3、たーっくさんの方に手にとっていただけているみたいで本当にうれしいです!コメントもたっくさんありがとう!全部ありがたく拝見させて頂いています♪

質問のお返事、前後してしまったり遅れってしまったり、、ごめんなさい。



****質問のお返事****

ちさとさんへ→バナナケーキがふわふわにならなかったということですが、、生地がきちんと混ざりあって、焼き時間&温度が正常であれば、ある程度のふわふわ感は出ると思うのですが。。っていってもふわふわ感の受け取り方にも個人差がありますよね!さすがにシフォンケーキほどのふわふわ感は出ませんので、あしからず(・・;)しっとりだけど、ふっくらふわふわレベルです。状況がよくわからないので、的確なアドバイスが出来なくてごめんなさい。


kokoaさん→餃子の味にアクセントが欲しい、、場合はにんにくすりおろしとかをたっぷり入れたら、アクセントというかパンチの効いた味になると思います。あとは調味料の分量を増やしてみたり。あらかじめキャベツの水分をよく絞ることも味をしっかり付けるためのポイントです。


いちごさん→ルクルーゼの白、汚れはそんなに気になりませんよ~。使った後に毎回きちんとお手入れすれば問題ないと思います。それに、ピッカピカの真っ白より少し使用感があってもそれはそれでいいと思います。わたしは新品より使い古いしてあじがある方がタイプですー。


アベシさん→カジキの味噌漬けの味噌、豚を付けてもおいしいと思います。わたしもチャレンジしてみよーっと!


はなさん→ミョウガ、ミョウガ、、。先日紹介したビビン麺にみょうがを加えたのは、自分的にかなーりヒットでした!キムチとか辛いものとの相性もいいんだと思います。ちょっと前に紹介した貝割れとささみのキムチ和えの貝割れをミョウガにしてもおいしいと思います。あとは、味噌汁入れるのも私は好きです♪


***************



*サイン会のお知らせ*


「作ってあげたい彼ごはん 3」(宝島社)刊行記念 
日時:9月13日(土) 午後2時~
場所:リブロ渋谷店 店内特設会場

リブロ渋谷店にて、9月6日(土)発売予定の『作ってあげたい彼ごはん 3』(宝島社)をご予約・お買上げの先着150名様に整理券をお渡しいたします。ご希望の方はカウンターにてお申し付けください。

お電話でのご予約も承ります。

お問合せ:03-3477-8736
http://www.libro.jp/web/topics/index.php

ランキングに参加しています♪ぽちっとワンクリック!応援よろしくお願いします*