只今発売中のMORE10月号の別冊付録「らくらく♪お弁当BOOK」にて、10分で作れるお弁当を7個紹介してるよ★ごはんにパンに麺。味付けのバリエーションも様々!ほんとーに10分で出来ちゃう楽ちん弁当だよ。でも、味気なさは、物足りなさは感じさせないように!そんなことを思いながら考えたお弁当を紹介してます♪

やっぱりお弁当生活を長続きさせる秘訣は、頑張りすぎないこと!これ大事だと思うんだー。適度に手抜きも大切だよ!よくお弁当レシピを教えてください~というコメントも多数頂くので、よかったらMORE10月号、チェックしてみてね!早速見てくれた方もいるみたいでうれしい(^-^)


わたしの嫌いなもの、残念ながら正解者なし~~!グリンピースって意見が多かったな。確かにグリンピースは苦手でした。でも、きっちり克服したのだ!それに、グリンピースが大好きな人!!ってのもそんなに多くないでしょ?笑 わたしの嫌いなものは、好きな人は好きなの。世間的にもかなりメジャー食品で、好きな人はごはんの度に食べるんじゃないかな??


正解は・・ 「梅干」なり!このブログで紹介したことないと思います。梅風味とか、梅肉和えとか・・。出来ないのよね。ごめんね(;;)干し梅とかも駄目です。干し梅好き、多いよねー。わたしの周りにも常時持ち合わせてる子がいて、くれようとするのだけどその時は丁重にお断りします。。。カリカリ梅はギリギリセーフ。3年に1個くらい、奇跡的に自分から食べたくなる。でも柔らかい梅干は駄目なのだー。いつか克服できる日は来るのでしょうか・・。多分ナイナーーー。



さーて、、いよいよ明日、ついに!!富士山に登ってくるよー!!お天気は最悪っぽいけど、頑張る!!

出来たら、携帯から初投稿もチャレンジしてみるね★無事帰ってこれることを祈っててください。正直、かなり不安です(・・;)悪天候の中、登りきれるかな。。待ってろーー富士さーーん!!


ランキングに参加しています♪ポチッとワンクリック、応援お願いします↓