カリカリジューシー豚肉にたっぷりトマトソースをかけて召し上がれ♪タレにちょこっと豆板醤を入れるのがポイントだよ★このトマトソース、から揚げにかけてもおいしいよ♪♪


*********************

カリカリ豚竜田さっぱりトマトソースがけ  2人分


豚ロース薄切り肉    200g
Aしょうゆ       小さじ2
A酒          小さじ2
Aすりおろししょうが  小さじ1/2
片栗粉         適宜
トマト         小1個
B酢          大さじ1と1/2
B砂糖         大さじ2/3
Bしょうゆ       大さじ1
B豆板醤        小さじ1/3
レタス         2~3枚
大葉          5枚


1.豚ロース肉はAで下味をつけて10分くらいおく。トマトはみじん切りにしてBと合わせておく。大葉は千切り、レタスも太目の千切りにする。
2.フライパンにサラダ油を2cm入れてあたため豚ロース肉の両面に片栗粉をはたいて揚げ焼きにする。
3.皿にレタスをひき、2をのせてトマトソースをかけて大葉を散らす。


*ジューシー豚竜田と、さっぱりトマトダレの相性抜群!大葉のアクセントも忘れずに。
*普段生野菜を積極的に食べない男子には、野菜の上にお肉をのせて出す!見た目の彩りも華やかだし、何より効果抜群★

**********************


昨日のコメントで、嫌いなものはないんですか??って質問があったんだけど・・。そりゃ、あります!笑

どうしても、どうしても・・食べられないものが一個あるのだ(;;)気付いてる人ももしかしたらいるかな?その食材は、このブログでは、一度も使ったことないです。今までに本で一箇所だけ、ほんとーにちょこっと脇役で出てくるところがあるくらい。あっ、雑誌でも一回使ったことある!その2回だけだと思います。食材的にはかなりメジャーで、大好き!って人、わたしの周りにもも多いけど、わたしはどうしても駄目。関連食品は食べれるのに、それそのものは食べられません。幸い今までその食材をテーマにしたメニュー開発のお仕事はもらったことないな~。これからも来ない事を祈ります(・・;)

さーて、わたしの嫌いな食べ物は何でしょう(・-・)?わかった人いるかな?わたしの嫌いなものを知ってる知人のみなはん、まだ答えちゃ駄目よ><


ランキングに参加しています♪ポチットワンクリック応援お願いします↓