今日は、めちゃ簡単で今の時期にぴったりなひんやりデザートを紹介するね♪夏バテ気味で食欲がないって時にもぴったり◎あっさり&さっぱりでキウイの酸味がクセになるよー!生クリームが入ってるからほんのちょっぴりミルキー感もあり!甘さはお好みで調節してね^^

このシャーベット、うちのお姉ちゃん絶賛でした★是非試してみてね♪


********************

はちみつキウイシャーベット   2~3人分


キウイ    2個
ヨーグルト  2/3カップ
はちみつ   大さじ3
生クリーム  大さじ2


1.キウイはすりおろす。
2.ボウルに1とヨーグルト、はちみつ、生クリームを混ぜ合わせバットなどに流しいれる。途中で2~3回かき混ぜながら冷凍庫で約1時間冷やし固める。


*キウイの酸味がくせになるさわやかなシャーベット。シャーベットなのに1時間もあれば簡単に出来ちゃうのがうれしい★バットがなければお皿でもいいし、平べったいところに広げて冷凍庫で固めれば早く作れるよ!
*キウイは完熟のものを使うのがポイント!材料を混ぜ合わせたときに味見をして甘さは調節してね♪
*ハチミツがなかったら砂糖でもいいよ♪


********************


下記にSteady.の雑誌掲載情の記事をUPしてからよかったら見てみてね*