たくさんお問い合わせをありがとう*この前の日曜日に放送された「にじいろジーン」でご紹介したレシピです。コレ、ゆず塩胡椒そうめんに続くヒットなり★暑い夏におススメ。コチュジャンベースのピリ辛麺にとろとろ半熟卵を絡めれば・・ もうさいこー!そうめんの食べ方にそろそろ飽きたわ~って時に是非お試しください。意外にも、ミョウガが大事なポインツ!味のよいアクセントになります。試してみてね♪


******************

ピリ辛ビビンそうめん


きゅうり 1/2本 ・

みょうが 2個  

ささみ  2本

酒小さじ2 

塩・胡椒 適宜

卵    2個(常温に戻す)・

そうめん 3束

Aしょうゆ 大さじ3 

Aコチュジャン 大さじ2 

A砂糖  小さじ2

A酢    大さじ1 

Aごま油 小さじ2 

Aすりおろしにんにく 少々

白菜キムチ 100g 

刻み海苔 適宜

 

 


 

 


1.きゅうり、みょうがは半分に切ってから斜め細切りにする。ささみは厚さを3等分にし、耐熱皿に並べて酒をふり、ふんわりラップをしてレンジで1分30加熱する。冷めたらほぐして塩・胡椒する。ボウルにAを合わせる。

2.そうめんを茹でて流水でもみ洗いして氷水で冷やしてしっかり水気を切る。

3.温泉卵を作る。湯飲み茶碗に卵を割りいれて水大さじ1を加えてレンジで40秒~50秒加熱しスプーンで取り出す。同様にもう一個作る。

5.Aにそうめん、きゅうり、みょうが、ささみを加えてよく混ぜ、器にもり、キムチをのせ、温泉卵をのせる。仕上げに刻みのりをかざる。

 

 


 

 そうめんを使っておうちでお手軽焼肉やさんの味を再現!そのまま食べればピリ辛。温泉卵を混ぜれば、まろやかでマイルドな味を2度楽しめるよ♪




 そうめんはしっかり水気を切ってタレと混ぜないと水っぽくなっちゃうから気をつけて!


 

みょうがの風味とシャキシャキ感がいいアクセントになるよ♪


 



* 温泉卵のレンジで加熱する秒数は、レンジによっても違うからやりながらレンジとの相性をつかんでね♪

 

*********************


 

そうそう、この前はさやこちゃん、ナイスフォローありがとう!ささみを加熱するところの1分半加熱は、1分30秒って意味です。半加熱と誤解させてしまった方がいたみたいでごめんなさい。ササミはしっかり火が通るまで加熱しようね!

 


 

 

 

 

 

週末に彼のお姉ちゃんの赤ちゃんに会ってきたよー♪しょおん君です(^-^)/久しぶりに会ったらおっきくなってて、しかも笑うようになっててめちゃくちゃ可愛かったー!!癒されました★

最近ご無沙汰の亀田家のりょうが君はお元気かしら?こちらも近いうちに会いに行くから待っててねん♪♪

かわいい笑顔にたっぷり癒されたところで、今週も頑張るぞー!

 


今日は打ち合わせDAY!これから打ち合わせに行ってくるよー♪楽しい企画になるといいな。

ではでは、今週も暑いけど頑張ろうね★


ランキングに参加しています♪ポチッとワンクリック応援よろしくお願いします!

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪↓↓