昨日コメントをくれた*ゆい*さん、ぐっどたいみんぐー!そういえば、スタンダードなからあげって紹介してなかったー!ってことに気付いてUPしようと思ってたところでした♪♪

からあげって何でこんなにおいしいんだろ!?大好き★わたしが思う男子が好きなメニューベスト3は、からあげとハンバーグとしょうが焼き。順番は、、悩むところだね。


******************

スタンダードなからあげ    

鶏もも肉    大きめ1枚

塩・胡椒    適宜

Aしょうゆ   大さじ1

A酒      小さじ2

Aすりおろしにんにく   少々

片栗粉       適宜

レモン        適宜

1. 鶏もも肉は、大きめ一口大に切り塩・胡椒をまぶす。ビニール袋にAと一緒に入れてよくもみ、そのまま20分置く。

2. 片栗粉を全体にまぶして中温の油で3~4分揚げる。最後に高温で30秒くらい揚げてカラッと仕上げる。

*みんな大好きからあげ!まずはスタンダードバージョンをマスターしよう。そうすればアレンジもいろいろ楽しめるよ♪

*下味をつけるときはビニール袋を使えば、まんべんなく味がなじむし洗い物も減って楽ちんだよ♪

*最初は中温でしっかり中まで火を通そう。最後に高温で揚げることで仕上がりがカリッと香ばしい衣になるよ★

*片栗粉をまぶしたら、軽くはたいて。片栗粉を大量につけたまま揚げると全体的に白っぽいから揚げになっちゃうから気をつけて。

*衣に100%片栗粉を使うとカラッとした仕上がりに。薄力粉100%だとややしっとりめ。半分ずつ使うと、ちょうど間の食感の仕上がりになるよ*好みで調節してね♪ちなみに私は100%片栗粉派デス!

********************


絶賛はまり中↓



サーティーワンのストロベリーチーズケーキ★チーズケーキがゴロゴロ入ってるの。やばい、おいしいの!昨日はテレビの収録帰りに買い食いの巻。頑張った自分にご褒美と言いつづけ、週3くらいで食べてます♪うまいのだー。これを食べれば暑さも乗り切れる気がするのよ♪みんなも食べてみて!!

さーて、今日も暑いけど頑張りましょう。今日はこれからリース屋さんに行ってきます♪