7月4日(木)チョウナン、ジナン、私の3人でお買い物に出掛けてきました・・・車DASH!

 

お買い物途中にカフェで休憩・・・コーヒー

チョウナンと私はアイスエスプレッソで、ジナンは抹茶・・・

それぞれワンサイズしかなので、大きさを選べません・・・

アイスエスプレッソ、小さくありません?

ストローが半分に切られて提供されました!!

ふくよかな爆  笑チョウナンと私には少ない量ですが・・・

その後にお夕食を控えていたので我慢・・・

 

早く帰るつもりが遅くなってしまったので、旦那に娘っちをモールまで送ってもらいました・・・車DASH!

旦那は別途、お友達とお出掛け・・・

 

娘っちが合流してから、またお買い物してからの~お夕食・・・割り箸

イギ〇スにある中華料理屋さんの砂漠の国支店ですパー

モンゴリアンビーフとチキン餃子・・・

image

餃子が大好きな子供たち・・・爆  笑

 

ビーフチャーハンとミックス焼きそば・・・

どれも美味しいです!!グッグッグッ

 

庭にやって来る猫ちゃん(くろみちゃん)がママになっていました!!

赤ちゃん確認・・・目

後日、もう1匹確認しましたが・・・

この子よりも小さくて弱々しい感じです・・・

くろすけ、くろまめと命名・・・ニコニコ

無事に育ってくれますように!!お願い

 

7月5日(金)久し振りに5人揃って外食かと思っていたら・・・

ジナンがどうしても観たいサッカーの試合があるとの事で、4人でお出掛け・・・車DASH!

ハンバーガーとモッツァレラチーズのフライ・・・

2種類のモヒートとシェイク・・・

テリヤキ味のチキンロリポップ・・・

テリヤキのたれが掛かっていると思っていましたが・・・

テリヤキの味付けをしてから揚げた感じ!?

なのに・・・BBQソースとケッチャップが付いてくる謎・・・ゲラゲラ

お国柄なのでしょうか?

海老のフェットチーネとスパゲティボロネーゼ・・・

ダイナマイトフライズの写真を撮り忘れていました!!ガーン
 

本当はチョウナンもサッカーの試合を観たかったようで・・・

アイスクリーム屋さんに寄らずに帰宅しました・・・ 左差しえっ!?アイスクリームは?えーになった私・・・

 

7月6日(土)旦那は隣国に住む親せきの家へ、兄弟でお出掛け・・・車DASH!

娘っちと私は、娘の大学のお友達の婚約式へ・・・

かなり都会から離れた場所でした・・・滝汗アセアセ

こちらでのイベントは夜に開催が多いので・・・

知らない場所に夜になってから出掛けるのは、不安になってしまいます・・・

この日は特に、遠い場所でしたし・・・

なので日が暮れる前に家を出発右矢印右矢印右矢印

男脳なので地図は読めます筋肉

迷わず行けた自分に自画自賛!!爆  笑

 

会場はご自宅の庭に設営したテント・・・
エアコン、扇風機も設置されていますパー

お庭は招待客の車が数台とめられて、これだけ大きなテントも設営できる広さです・・・びっくり

 
ステージはこんな感じ・・・下矢印

テーブルの上はこんな感じ・・・下矢印

image

電灯が反射しているのですが、左のお盆に入っているものが・・・

ハルワという羊羹のペースト状のようなものにスパイスやナッツ類が入ったものですパー

このハルワがとても美味しくて、どこのお店の物かチェックしてしまいました!!爆  笑

 

床に座るタイプのお席だったので、裾シリーズではなく・・・

!!ゲラゲラ

タピオカではないけど、似たような粒々が入ったカスタードの温かい飲み物・・・左差し名前が覚えられないてへぺろ

お食事はご飯にレバーとお肉が乗ったもので、アルミ箔の中はチキンでしたパー

その後、両家のご家族がプレゼントを持って入場し・・・プレゼント札束プレゼント

ステージ上の棚にはプレゼントやお金が飾られましたパー

ケーキも!!

最初のステージ写真と比べると、違いが分かるかな?

 

結婚式は7月下旬なのですが、我が家は出席できません・・・笑い泣き

他のお友達も旅行や里帰りで出席できず・・・

夏休み中で砂漠の国をお留守にする人が多いのですが・・・

新郎くんが船関係のお仕事のため・・・船

陸にいるタイミングでの日取りになったそうですパー

 

7月7日(日)七夕の日は、イスラム(ヒジュラ)暦1446年元旦でした!!クラッカー

室町時代!?・・・長生きしたら、安土桃山時代までいけるかな?てへぺろ

元旦であっても特に何をするわけでもなく、普通の休日ですパー

 

7月8日(月)チョウナンとお買い物に行き、帰りにとらのお墓へ・・・車DASH!

落ち葉が積もって、お墓らしくなってきた!?

とらのお墓は日陰なので、涼し気ですパー

 

この日の夕方、チョウナンがオーストラ〇アコアラへ出発しました・・・飛行機

みんなでお見送りに・・・車DASH!

経由地で7時間待ちで(ラウンジを予約)、その後13時間半のフライトです!!びっくり

因みに世界で1番長いフライトは、ニューヨークからシンガポールで19時間弱のようですパー

普通の人にも辛いのに、超ふくよかだから更に辛いよね・・・アセアセ

会社はエコノミー席しか準備してくれないし・・・左差しビジネス席にするなら自腹札束

この体験を踏まえて、健康的に痩せてくれますように!!お願い

image

家を出てから24時間後、無事に到着したようです!!

飛行機も快適で、辛くなかったと・・・パー

きっと爆睡zzzぐぅぐぅしていて、辛い思いをせずに済んだのかもしれません・・・

痩せる理由が1つ減ったかも?えー

約3か月、お仕事を頑張って良い経験が出来ますように!!お願い

 

7月9日(火)チョウナンの泥棒に入られたような部屋を片付けようと思っていたら・・・

娘っちの就職活動のお手伝いをさせられて、結局、夜じゃん!!真顔

何だかんだと、その他にも解決しなければいけないことも出て来て・・・

一時帰国前に余裕があると思っていたら、余裕がなさそうです・・・アセアセ

断捨離もしたかったんですけどね・・・左差し常套句

帰って来てからでいいや!!てへぺろ

 

************

 

8月22日(火)2023年夏、一時帰国最終日前日・・・

ゲリラ豪雨・・・

凄い水しぶき!!びっくり

交差点の四隅も大変なことになっていました!!

 
これで2023年一時帰国の備忘録は終わりかな?
マレーシア滞在は少しblogに載せたけど・・・
それ以外をどうしようか考え中です・・・ウインク