先日、旦那が陸路でお隣に出張に行った時・・・車DASH!

国境で入国拒否されている人がいたそうですパー

それで話を聞いたりしていたら、隣国へ持ち込もうとしていた(ビジネス)商品を1つ頂いたと・・・

持って帰ってきました・・・ニコニコ

image

開けてみたら・・・ドア

韓国コスメの日焼け止めでした!!

タダで頂いて申し訳ない感じです・・・アセアセ

 

連休だったこともあり、日中にあまり外に出る機会はないのですが・・・
お水が夜になっても熱い!!
ジナンの水筒の蓋に温度計がついていて、それを洗っていたら・・・

33℃の表示!!びっくり

写メしようとスマホスマホを取に行く前は35℃と表示されていましたメラメラ

油ものがよく落ちますが、日中の使い始めでは・・・

手が火傷しそうな時があります・・・キョロキョロ

 

6月17日(月)犠牲祭イード初日・・・

親戚へのご挨拶回り(ご近所のみ)・・・

夜は先日誕生した、ババアの9番目のひ孫くんに会いに行ってきました・・・車DASH!

生後8日目ですヒヨコカワユスラブラブ

我が家にはいつになったら孫を授かることが出来るのでしょうか?爆  笑

 

この日のお夕食はインド中華のお店・・・

パーパル下矢印はミントソースみたいなので頂きましたお願い

1週間くらい前に来たばかりでしたが、その時は旦那抜きだったし・・・てへぺろ

いつものスープ下矢印この店に行きたい1番の理由はこれを飲むため!!グッ

お喋りに夢中になってたら、チキンロリポップ残り3・・・びっくり

私の胃袋に3個とも収納・・・ウシシ

あとのお料理は写メなし、すっかり忘れてる滝汗アセアセ

まぁいつもと同じなので、いいっか・・・てへぺろ

 

6月18日(火)犠牲祭イード2日目は、ババア宅恒例100人ランチナイフとフォーク

コロナを切っ掛けに、近い親戚のみが集まることになったので・・・

100人は集まらなくなったかも?

都合が悪くて来れなかった人たちもいるし・・・

それでも今年、80人くらいはいたかな?びっくり

斜め向かいの義兄(4男)のお嫁さんがお料理上手で・・・拍手

犠牲祭のイードにはヒツジを模倣したお菓子を作ってくれますパー

今年の作品下矢印・・・

image

見た目だけではなく、お味も美味しかったです音譜

義兄のお嫁さん、手先も器用でモノ作りもとても上手な方です!!合格

 

19日(水)は断捨離をしようと思いましたが・・・

家の水道関連とエアコンの修理で人が出入りしてバタバタしていました・・・真顔 左差し言い訳の女王王冠1

 

21日(金)は親戚で郊外のファームを貸し切って、水遊び(プールを含む)BBQなどが企画され・・・

ジナンと娘っちが参加してきました車DASH!

お留守番組は金曜恒例のババア宅ランチに行き・・・

ちょっと片付けたり一時帰国関連の準備をしたりしてたら・・・

あっという間に夜!!お月様キラキラ

時間の使い方が下手な私ですパー

 

6月22日(土)で連休が終わり、今日6月23日(日)から通常運転・・・

我が家は通常運転になっても連休とあまり変わりませんがアセアセ

チョウナンだけ、ちょっと始動しました・・・車DASH!

海外出張のためのビザ申請に行っていますパー

 

************

 

氷穴、風穴のあと・・・

こんな素敵な風景を見ながら・・・

お昼ご飯にほうとうを食べに行きました・・・車DASH!

去年は小作に行ったので、今年は不動に・・・

観光バスで乗り付ける人たちがいるほど大賑わい・・・

お座敷のお席へ・・・

少しお時間が掛かるとの事でしたが・・・

動物性の食材を抜いてもらったバージョンを注文しました!!

ほうとうの種類がなくて、鴨ほうとうを食べようと思っていたお友達の娘ちゃんは残念!!

小作の方はいろんなほうとうがありましたパー

 

お腹を満たしたあとは、河口湖へ・・・車DASH!

お~い富士山~!!富士山

やっぱりてっぺんは雲の中・・・えー

季節が終わったラベンダー・・・

いつか見頃のラベンダーを娘っちに見せてあげたいパー

富士山のモニュメント・・・

バラは綺麗に咲いていましたピンク薔薇

色々な植物が植えられていましたパー

暑すぎて向日葵も元気がなさそう?ヒマワリ

花・・・

花・・・

ソフトクリーム!!ゲラゲラゲラゲラ

シャインマスカットと巨峰だったかな? 左差し記憶なしアセアセ

私がクリアな富士山富士山を見る日は来るのだろうか???

いつかリベンジするぞ!!筋肉と心に誓い・・・

甲府駅へ・・・

そうしたら・・・

なんと!!

東京での人身事故がこちらまで影響していて・・・

乗る予定だった、あずさちゃんが30分以上の遅れ・・・

何とか車両に乗り込んでも、しばらく動きませんでしたパー

最後まで隠れてる富士山富士山・・・

車窓から綺麗な夕焼け・・・

塩尻での乗り換えが間に合うのか???びっくり

そっちばかり気になって、時計とにらめっこ・・・

スピードアップしてくれたのか?遅延時間が短くなって・・・

乗り換えに間に合いました!!

 

今年こそリベンジ富士をしたかったのですが・・・

甲府には行く予定がないのです・・・

旦那が一緒だとなかなか予定が組みにくい!!えー

リベンジ富士は来年以降かな!?ウインク