6月8日(土)義兄(長男)の長女ちゃんが第3子(長男)を出産・・・

ババアの9番目のひ孫です!!

 

この日とあるパーティーに出席した旦那が、お花をお持ち帰り・・・

花と猫・・・爆  笑

みゃあはお花を食べてしまうので、見える所に飾っておけませんNG

 

6月10日(月)旦那が2泊3日で久し振りに出張~!!グッ

この日は娘っちと、卒業式の写真を取りに大学に行き・・・車DASH!

その後、娘っちはお友達と合流してモールへ・・・

私は、その間にお仕事に行き、帰りに娘っちをお迎え・・・

 

とらが逝ってしまって1か月経った日でもあり・・・

チョウナンがご飯を食べに行こうと誘ってくれました・・・

いつものインド中華のお店・・・爆  笑

チョウナンには久し振りの味・・・

帰りに、これまたいつものアイスクリーム屋さんでアイスクリームを買ってくれました・・・照れラブラブ

 

とある不買運動をしている砂漠の民ですが・・・

そのお陰で(?)いろんな国の製品がお店に並ぶようになりました・・・

 

こちらは・・・

アフガ〇スタン製のコーラ・・・

マークがどこぞのコーラに似てますが!?

英語の上にアラビア語のステッカーを張っているからわかりにくいけど・・・

アフ〇ニスタンって書いてある!!目

 

日付が変わろうとしてた頃・・・

娘っちが急に眼の調子が悪いと・・・びっくり

目頭と涙袋のとことが赤くなったり、腫れてきたり・・・

目の中にゼリーのようなものが発生したりしました!!

私は病院に極力行かない人なので、朝になったら治っていると思うタイプなのですが・・・

娘っちは気になるタイプ・・・

気になってたら寝ることも出来ないと思ったので・・・

チョウナンと娘っち、私の3人で真夜中の病院に行ってきました・・・車DASH!

24時間営業の公立病院ですパー

真夜中でも駆け込む人が多くいて混んでいました・・・

その中には、イ〇ン人の5歳の男の子が自宅で転んで、前歯が歯茎に押し込まれちゃったと・・・

ちょっとビックリ(◎_◎;)しました・・・叫び

 

娘っちは症状が出る前に目を擦ったようで、それが原因と言われましたパー

お薬はなし、診察代はタダですがま口財布

 

とらが逝って1か月のお墓参りに行こうと思っていたので・・・

病院の帰りに行ってきました・・・車DASH!

午前3時半のお墓・・・

とらは穏やかに眠っているようです・・・照れ

 

その頃には日付も6月11日(火)に変わっていて・・・

目の腫れもひいて、ゼリーもなくなったのに・・・

まだ気になって病院に行きたい娘っちと出張先で心配する旦那の意見が一致して・・・

午後からプライベートの眼科に行ってきました・・・車DASH!

診断は公立病院と同じでしたが、目薬を処方してもらいましたパー

こちらは診察代、約1万円がま口財布・・・

娘っちも旦那もこれで安心?

 

6月12日(水)もう少ししたら海外出張になるチョウナンがスーツケースを買いに行くと言うので・・・

チョウナン、娘っちと3人でお買い物に出掛けました・・・車DASH!

 

この日の夜に旦那は帰宅・・・

久し振りにサーモンを持って帰ってくれました・・・

写メ忘れちゃったアセアセ

 

6月13日(木)午前中に隣人とお買い物右矢印お仕事右矢印ジナン、娘っちと3人でお買い物右矢印疲れたのでお夕食はシャワルマ(ケバブのような物)お持ち帰りで手抜き・・・てへぺろ

 

犠牲祭(イード=アル=アドハ)の連休が16日(日)から20日(木)までとなり・・・

前後の週末を入れると9連休になった砂漠の国です・・・びっくり

 

6月14日(金)9連休初日・・・

サイズ直しをお願いしていた娘っちのドレスを受け取りに行きがてら・・・

5人揃って、シリアレストランに行ってきました・・・車DASH!

レンチルスープ(レンズ豆のスープ)下矢印・・・

シリア料理といっても、アラブ全域のお料理で少しアレンジがある感じ!?

フンムス(ひよこ豆のペースト)とワラカ・エナブ(ブドウの葉でお米、お肉、野菜を包んだ物でお国によって名前が違いますパー)・・・

これは初めて見たかも下矢印・・・

お肉料理ですが、名前は忘れちゃった爆  笑アセアセ

焼き物の盛り合わせ・・・

スライスチーズみたいな薄いパンが邪魔で見えませんが4種類・・・

そして、久し振りのラムチャップ!! 左差し大好物ラブラブラブ

冷めないように火下矢印・・・プルタオルネメラメラ

旅館の一品みたい・・・爆  笑

アライス下矢印中は牛ひき肉と玉ねぎなど・・・

どれも美味しかったですパー

また行きたいレストランナイフとフォークが増えました!!

 

その帰りに面白い看板を下矢印見つけました・・・目

名古屋の矢場とんか?お相撲さん?プロレスラー?かと思っていたら・・・

チキンの丸ごとでした!!ゲラゲラ

足が上になるだけで雰囲気が変わって、チキンじゃないみたい・・・

 

6月16日(日)昨日は断食推奨Day・・・

みんなで断食をしましたパー

 

そして今日17日(月)は犠牲祭初日です!!

親戚縁者への挨拶回りの日・・・

面倒だけど、食事の準備をしなくてもいいので楽々~音譜

 

************

 

去年の夏休みに山梨に行った時・・・

鳴沢氷穴に行ってきました車DASH!

暑い国に住む我が家の子供たちには興味深いかなと思って・・・

お友達にリクエストしましたパー

私も初めて行ったんですけどね・・・てへぺろ

この日も暑かったのですが、洞穴内は0℃とのこと・・・雪の結晶

娘っちガンガン攻めてます・・・走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

氷穴内の写真・・・

写真を撮りまくる娘っち・・・爆  笑

こ・お・り・・・雪の結晶

ここにも・・・こ・お・り・・・雪の結晶

階段のぼり・・・上矢印上矢印上矢印

まぁ下りたら上らないとね・・・ウインク

浅間神社といい、階段多すぎな旅・・・アセアセアセアセアセアセ

 

お土産物屋さんにハラールの物が・・・

ワインを使ったお土産の隣に・・・滝汗アセアセ

 

近いという事で・・・

image

富岳風穴にも行ってきました・・・車DASH!

氷の次は風・・・ゲラゲラ

途中にも素敵な風景と見どころがありましたパー

また階段・・・アセアセアセアセアセアセ

行くしかない筋肉

こちらにも・・・こ・お・り・・・

溶岩・・・

チョウナンを連れてきたかったなぁ・・・

地球物理学と地質学を勉強していたチョウナン・・・ゲラゲラ

暫く、ここにいたいよねぇ・・・ひんやり雪の結晶

猛暑の日本の夏だったもの・・・晴れ

養蚕にも利用されていたとは・・・

初めて知りました!!パー

先人の知恵ですねパー

こんなとこに苔が育つんですね!!びっくり

溶岩・・・

縄模様・・・

また階段を上って地上へ・・・

樹海・・・

自然の驚異を感じると共に、素敵な自然を見て感じることが出来ましたパー

お友達がワゴン車を所有していたので、大勢で観光が出来ました!!

お友達には感謝です・・・お願い