5月中にblogをアップしたかったのですが・・・

バタバタしていたら6月になっていましたびっくりアセアセ

 

最近買ったもの・・・下矢印

タイ製のもので海老のはんぺんに衣をつけた感じの物でしたパー

 

娘っちと韓国マートで買った物・・・下矢印

いわゆる、アンパン・・・コッペパン

2個で1個分のお値段の安売りだったので、買ってみましたウインク

 

5月11日(土)とらを埋葬した後・・・

とらが残した病院食(まだ開封していなかった餌が複数)とビタミン剤などを猫のシェルターに寄付してきましたパー

 

その後、日本食レストランでランチ・・・割り箸

いつものようにチョウナンの気遣いだと思います・・・お願い

 

私は天ぷら定食・・・

兄妹3人で餃子・・・ 左差しお肉はチキンです鳥

娘っちは天ぷらうどんランチ・・・

ランチなので、おにぎりおにぎりが付きますパー

ジナンはうな重・・・

お値段の割に、鰻が小さい・・・びっくり

チョウナンはお弁当・・・

いつも私が食べるメニュー・・・

美味しかったです音譜

とらが逝ってしまってみんなが落ち込んでいるから・・・

チョウナンなりの優しさだったんでしょうね・・・

いつもありがとうお願い

って、旦那抜きだけど!!てへぺろ

 

韓国マートでえのきが’売っていたので、買ってみましたパー

たまにスーパーで、タイ製を見かけますが・・・

そちらよりも少し量が多くて、安かったです!!がま口財布

またリピしようと思いましたパー

 

5月13日(月)久し振りにお友達とカフェ・・・コーヒー

お悩み相談室・・・左差し私は聞き役パー

 

ほぼ毎日、ジナンが運動のついでにとらのお墓をみてくれていたのですが・・・

5月18日(土)出張先から帰って来たチョウナン、娘っちと3人で、お墓の様子を見てきました・・・走る人走る人走る人

野犬にお墓を荒らされている様子もなく、静かに眠っているよう・・

ちょっと安心・・・照れ

『とらの森』と命名・・・左差し森じゃないけどゲラゲラ

 

道路反対側から、とらの森を望む・・・目

気温も40℃超えで暑いのですが、とらの森は涼し気です音譜

 

5月20日(月)職場で差し入れを頂きました・・・音譜

お抹茶にヨックモック・・・

美味しかったですお願い

 

5月24日(金)知人がとある賞を受賞したお祝いランチ・・・ナイフとフォーク

ビュフェスタイルでしたが、品数がハンパなく多い!!

冗談じゃなく、全種類なんて少しずつでも食べきれないくらい!!

まずは魚介攻め・・・ゲラゲラ

次はお寿司&お刺身攻め・・・

ローストビーフ・・・

大好きなカマンベールチーズも載せて・・・ゲラゲラ

この後、気になるお料理を攻めて、ケーキにアイスクリーム・・・

その頃には食べるのとお喋りに夢中になって、写メを忘れました!!てへぺろ

 

そんな満腹ランチのあと・・・

お夕食も外食・・・ナイフとフォーク

ランチは急に決まったので、家族との外食を私の胃袋の都合でキャンセルするのも悪いなぁと思い出掛けました・・・アセアセ

 

大好きな中華のお店・・・

image

ブラックチェリーソーダさくらんぼ・・・下矢印(yasuさんを思い出すラブラブラブ

ダイナマイトシュリンプ・・・下矢印

ちょっと辛いけど、美味しい!!OK

餃子・・・

モンゴリアンビーフ・・・下矢印

お肉が柔らかくて美味しい!!OK

チャーハン・・・下矢印

お夕食は遠慮がちに少しだけ食べましたてへぺろ

 

5月27日(金)娘っちがクリームチーズを使ったベルベットケーキを作りましたパー

キッチンが大変なことになりますが、自主的に作ってくれるのは嬉しいです照れ音譜

お味も美味しかったです!!パー

 

5月28日(火)娘っちがお友達と韓国大使館に行ってきました・・・左差し私は安定の運転手車DASH!

一緒に韓国留学したお友達が、大学院進学を考えているようで・・・

その相談の付き添いに行ったようですパー

でも対応してくれた職員はレバ〇ン人だったらしい・・・

この後、娘っちはお友達とランチナイフとフォークだったので・・・

私はついでの用事を済ませて帰宅・・・車DASH!

 

今年もありがたい事に日本への一時帰国が決まりました!!飛行機

チョウナンは仕事の関係で一緒に行けないのですが・・・

旦那、ジナン、娘っちの4人で行きます・・・照れ照れ照れ照れ

一時帰国中に旅行計画があって、その下調べやお買い物リスト作りにも忙しい今日この頃です・・・

それがまた楽しみでもあります!!グッ

 

そんなこんなで気づけば6月・・・

とらがいない生活が不思議な感じです・・・

いろんな場面でとらのための制約があって、思った以上にとらは世話が掛かってた猫だったんだなぁと・・・

その世話や気遣いがなくなり、やることが無くなってしまったと感じてしまします・・・

そう思うと、みゃあは全く手間がかからない病気にも無縁の猫ちゃんです爆  笑

このまま元気で長生きしてね!!お願い

 

JINくんとのハグ会、行きたかったな・・・照れラブラブ

こんな感じ!?

ガッツリいきたい!!爆  笑

 

去年の夏休みの思い出、ずっとアップしていなくて・・・

もう直ぐ、今年の夏休みになっちゃう~!!びっくりアセアセ

2023年8月3日(月)名古屋駅周辺・・・

夜行バスで山梨・甲府に行ってきました・・・バス

夫は日本に来ていた友人2人と別行動だったので、その隙に・・・ウシシ

ジナン、娘っち、妹、姪っ子ちゃんと5人でGO~!!

バスは半分くらいしか埋まっていなく、運転手さんが後ろの席は空いているので、ご家族で自由に使ってくださいと声掛けを下さったので・・・

ジナン、娘っち、私の3人は夫々2席を1人ずつ利用させて頂きましたパー

なので快適に、信玄さまの元へ・・・ウシシ

甲府のお友達との待ち合わせ時間まで、駅前のタリーズで朝ごはん・・・

その後、お友達と娘ちゃんと合流して、浅間神社へ・・・

坂道・・・

写真の順番がめちゃくちゃかも?

もうひと踏ん張り・・・

富士山に雲・・・左差し私は富士山に嫌われているらしい・・・爆  笑

なんで~~~~~~~!?

恥ずかしいのか!?いつも雲の中・・・富士山
 

熊さんもいるのね・・・クマ

のぼるかどうか迷ったけど(ここまで来て)・・・

のぼった階段をおりてきてから写メ・・・

咲くや姫だから、398段・・・ゲラゲラ
これ見たら下矢印のぼるか、迷うよね・・・てへぺろ

お友達に、今のぼらなきゃ次はないかもしれないよ!!

ゆっくり休みながら行こうと言われて、子供たちに遅れてのぼりました・・・アセアセアセアセ

ジナンとテニスでしごかれているお友達の娘ちゃんたちは・・・

もう一往復余裕との発言!!びっくり

普段、運動している人は違うなぁ・・・

 

こんな可愛い観光案内所・・・下矢印

塩釜神社の入り口にありましたパー

アイスクリーム屋さんもあったので・・・

食べるよね・・・てへぺろ

私は白桃のソフトクリーム!!

意地悪な雲で覆われた富士山と共に・・・ゲラゲラ