4月中に1回くらいblogアップしたかったのですが・・・

5月になってました!!びっくり

とらの体調が悪く、病院通いが続き、家では投薬・・・

食後しか与えられないお薬もあるので、無理やり食べさせたり・・・

食欲なくて食べないのに、怒って暴れる元気はある!!滝汗

最近は、そんな日々です・・・

 

4月10日(水)ラマダーン明けのイード初日・・・

家族へのあいさつ回りをして、夜はいつものインド中華のお店へ・・・車DASH!

代わり映えしない注文の品・・・ゲラゲラ

シェフが代わったので、味が落ちたと思います・・・パー

B級プリンは家にお持ち帰りしました・・・

帰りにいつものアイスクリーム屋さんに寄ることになったので・・・ウシシ

 

4月11日(木)イード2日目恒例、ババア宅での100人ランチ・・・ナイフとフォーク

というか、100人以上になってきたので、コロナ自粛以降は親戚を呼ばないようにして、旦那の兄弟家族だけになりました・・・

それでも70人以上はいますアセアセ

イード恒例のメニュー(写メなし)は美味しく好きなので、とても楽しみです音譜

食後はスーツが振舞われますが、その1つ・・・

甘ぁ~い!!びっくり

 

お抱えパティシエのいる知人からケーキを頂きました・・・ラブラブ

チーズケーキだと思ったら、デーツケーキでした!!

それでも甘さ控えめで、美味しかったですパー

 

体調が良くなったり、悪くなったりのとら・・・

お口だけでもイケメンですグッ

image

カワユスなぁラブラブラブ

 

4月13日(土)からの1週間は、雨が降ったり止んだり・・・

小雨だったり、大雨だったり、曇ったり、晴れたり・・・

雨の被害が出た地域もありましたが、我が家の方が大きな被害なし・・・お願い

お天気が悪かったので、お洗濯が大変でした・・・アセアセ

その中で、とらの体調が悪化して病院に駆け込んだり・・・笑い泣き

8月で14歳になりますから、病気と上手く付き合うしかないのでしょうかね?

 

4月19日(金)はイタリアンレストランへ・・・車DASH!

お店の内装が素敵・・・グッ

注文はいつもの・・・ゲラゲラ

この店に来たら、絶対に外せない上矢印ダイナマイトフライズ・・・

イタリアンレストランなのに、ハンバーガー・・・ゲラゲラ

パッションフルーツとパイナップルのジュースも美味しかったです・・・グッ

 

その翌日、4月20日(土)お家でパスタ・・・てへぺろ

混ぜるだけの明太子スパ&お箸割り箸で食べる私・・・てへぺろ

 

いつもマレーシアに行った時に買う、シンガポール日清が販売しているハラールのラーメンが・・・

近所のスーパーでも売られるようになったので、何種類か買ってきましたパー

4月24日(水)唐揚げを作って、唐揚げラーメンにしてみました・・・

image
マレーシアで買うと、持って帰るのに嵩張るし・・・
お値段もあまり変わらない?逆に、こちらで買う方が安いかも?
なので、引き続き販売してもらいたいものです・・・お願い
この日、またとらの具合が悪くなって、病院へ・・・車DASH!
今月、何回目!?
 
具合が悪いと、自らケージの中に入るとら・・・
image

お薬を飲ませるために、無理やり食べさせるので大変です!!

ダイソーで買ったこれ・・・下矢印

お口も拭けるので、とても便利ですパー

 

CAの義弟が買ってきてくれました!!

タイからのお土産です・・・

リクエストしなくても、買ってきてくれる・・・

気が利く優しい子です・・・照れラブラブ

 

旦那が買ってきた、雪見だいふく擬き・・・

これ、餅がマズイって聞いていたから、買った事なかったのに・・・

旦那が食べなきゃわからないだろ!!って言ったけど・・・えー

やっぱり・・・餅の部分はマズイ!!キョロキョロ

日本の雪見だいふくの冷凍してあっても柔らかい餅の技術は最高!!拍手拍手拍手

中のアイスクリーム部分は美味しかったです・・・グッ

 

4月27日(土)またとらを病院へ・・・車DASH!

病院に連れて行く車中ではおとなしいのに、病院の診察台に乗せると大暴れハッ・・・

暴れる元気があるだけマシだと思うことにしていますパー

 

4月29日(月)旦那、娘っちとエジプトスイーツのお店へ・・・車DASH!

エジプトで人気のお店だそうですパー

Qashtutaという冷たくて柔らかいケーキ(?)クリーム(?)にトッピング・・・

アラブスイーツなのに甘さ控えめで、どれも美味しかったです!!グッ

 

4月30日(火)少しずつ回復していたとらが、午後に発作を起こしてからまた体調不良に・・・

またふりだしに戻るという感じ・・・笑い泣き

こういう感じで繰り返すことになりそうです・・・

 

たまに登場する、みゃあ・・・

みゃあのモミモミ・・・

後ろにあるピンクの物は、COOKYうさぎのブランケットです!!

 

5月1日(水)隣人が2か月半ぶりに戻ってきました・・・飛行機

経由地で購入したらしい、ザンジバルのカレーパウダーをお土産で貰いましたパー

そういえば最近、スリランカのカレーペーストをセイロンティーを同僚に頂いたのですが、写メを撮るの忘れてたようです・・・アセアセ

 

5月2日(木)娘っち、とある企業の試験を受けました!!

本当は2週間前の予定だったのに、雨で延期になっていたものでした・・・

娘っちを試験会場に降ろした後、とらのお薬を貰うために病院へ・・・車DASH!

 

自らえさを食べないので、味付き(小さい具材入り)のお水を勧められ買ってみましたパー

病院に寄った後、娘っちをお迎えへ・・・車DASH!

この日も雨の予報が出ていたのですが、駐車場で待っていると・・・

凄い強風が吹き始め、雨が降ってきました・・・雨

このエリアは短時間で止んだので、娘っちが車に乗り込む時は止んでいました・・・パー

 

5月3日(金)お友達の義母さんが亡くなったので、お友達と3人でお悔やみに行ってきました・・・

年齢相応の病気はあったようですが、真夜中に体調不良になり病院に運ばれて1時間後に亡くなったそうです・・・

お友達と義母さんの関係は良好だったので、かなり落ち込んでいました・・・RIP

 

その後、お友達と3人でランチナイフとフォークに行ってきました・・・車DASH!

この下矢印シーフードスープ、とても美味しかったです音譜

シーフードペンネ・・・

クラブサンドイッチ・・・(サラダ付きですが、お友達が食べてます)

ボロネーゼ・・・

久し振りにお友達との時間でしたパー

 

この日の夜は、またインド中華のお店へ・・・

2週間前に行ったのに!!ゲラゲラ

いつものスープは裏切らない味!!グッグッグッ

メニューはいつもと一緒で、またB級プリンはお家にお持ち帰り・・・

 

帰りに寄ったスーパーに、ドラえもん擬き・・・

いかんやつ・・・えー 

 

お友達から頂いた、お土産・・・

出し渋りそうなので、期限切れに気をつけなきゃ・・・アセアセ

 

これらも頂きもの・・・下矢印

アッサムティーは今朝、作ってみましたパー

葉っぱなので、お鍋で煮だし・・・

このお鍋、チョウナンの離乳食用に購入したもの!!
29年前に買った、お鍋!!
どんだけ捨てられないんだよぉ~!!ゲラゲラ
 
なんなら最近、やっと出したコースター・・・下矢印

image

45年前にコアラの国で買った物・・・パー

ずっと使わずに温めていました・・・

って、温め過ぎやろっ・・・おいで

裏はコルクですが、劣化していなく使用するのに問題ないです!!

因みに同時期に買った、ケン・ドーンの折り畳み傘・・・

未だあります!!こちらも45年ものになります・・・ゲラゲラ

 

夏休みの続き、すっかりご無沙汰になっていて・・・

どうしたものか?てへぺろ