3月29日(金)雨の予報で強風・・・

余り風が強いと、空港への鉄道が止まってしまいますパー

まぁそこは晴れ女・・・てへぺろ

空港に着いたら、雨は止んでいました!!

妹と姪っ子ちゃんがお見送りに来てくれました・・・

チェックインカウンターが、とても混んでいたので・・・

一緒に朝食する時間がなく残念・・・

また夏に会いましょう照れラブラブ

 

3月は思いがけず寒くて、名古屋の桜開花宣言は桜私の出発日・・・

残念ながら27年振りのソメイヨシノは見られませんでした・・・笑い泣き

でも久し振りの寒さを体験で出来ました照れラブラブ

 

出国手続きを終えたら・・・SAKURA!!

ちょっと嬉しかったり・・・てへぺろ

浮世絵・・・下矢印

新しいパスポートのページにも浮世絵が印刷されていて、いい感じの仕上がりですグッグッグッ

 

名古屋からバンコクまではタイ航空・・・飛行機

まだ雨は降っていません!!

スカイデッキには妹と姪っ子ちゃん・・・

どこ!? 左差しわかっていない私・・・

しばしのお別れ・・・

空の上は青空・・・

機内食はお魚を選択・・・うお座

サラダはぶーぶーちゃん入りだったので、食べられませんでした・・・

メインと抹茶プリン、とっても美味しかったですグッグッグッ

砂漠の国で不買運動されているので・・・

久し振りのコーラ・・・てへぺろ

どれどれ・・・エンターテイメントに・・・

グクうさぎがいました下矢印

取り合えず、定番を聞きながら・・・音譜

DAIGOやBREAKERZはないからね・・・笑い泣き

 

バンコク到着前に・・・

チョコレートどら焼きと日本のお水・・・

こちらも美味しかったです・・・グッグッグッ

外国人CAの人が、「どら焼き~」って言いながら配っていましたパー

 

もう直ぐバンコク到着・・・飛行機

バンコクは5年振りですパー

4時間半待ちのトランジットだったので・・・

行くよね・・・マッサージ!!てへぺろ

5年前に行ったお店はなくなっていたので、こちらのお店へ・・・

しかもお安くなっていたので、足マッサージ30分+背中と肩のマッサージ30分の1時間コースを選択・・・

1440バーツが今なら1050バーツ・・・がま口財布

施術してくれた年配の女性、とても素敵な微笑みの国の人でした・・・照れ

トランスファーカウンターの若い女性たちは微笑みはなかった・・・えー

 

お寿司を見つけたので、腹ごしらえ・・・割り箸

とびことサーモン・・・

image

キムじゃなくて・・・

キンでした!!爆  笑

のんびりしていたら、ゲートオープンになっていたので・・・

飲もうと思っていたトロピカルなジュースは時間切れ・・・

砂漠に帰ります・・・飛行機

リベンジしに、また来ます!!バンコク!!
image

砂漠の国まではフラッグキャリア・・・

この航空会社の機内食、とても美味しくていつも楽しみなのに・・・

今回はとても・・・マズイ!!びっくり

写メ撮るのを忘れていたのは、伏線?

後で娘っちに聞いたら、機内食を作る会社を替えたらしい・・・

私が機内食を残すなんて、ほぼないけど残しましたパー

 
砂漠の国に帰ってきました・・・

時差の関係で日付変わらず29日夜に到着・・・

バンコクの空港で離陸まで30分遅れたので、砂漠の国にも遅れて到着・・・

 

お家に無事に着いたものの、家の汚れ具合に絶句!!びっくり

暫くはお掃除三昧、通常モードになるまでに数日はかかりそう・・・

 

4月1日(月)妹から桜の便り・・・

本当は、実際に見られる予定だったんだけどなぁ・・・

この日から、お仕事にも復帰です・・・ 左差し週2~3回だけどてへぺろ

この日、漢検の合格証を頂きました!!

193/200点で、自分の中の目標点数を超えていました・・・拍手

来年は準2級に挑戦します筋肉

メルカリで準2級の問題集を購入しました・・・ウシシ

 

サメに食べられてたとらが・・・

サメを成敗したようで、サメの上がお気に入りの場所に・・・

それはいいとして・・・どこを歩いたら、クッションの上に足跡が付くの???

 

この数日後にとらが血尿で、また病院・・・病院

で・・・また新しい餌が増えましたパー

今は6種類の餌をミックスしてあげていて、お薬1つサプリ2つです滝汗アセアセ

 

こちらはまだラマダーン中だったので、断食モードに・・・

イード=アル=フィトル(ラマダーン明けのお祝い)に備え・・・

お洋服などのお買い物に何回かお出掛け・・・

通常の家事にプラスして留守中のしわ寄せなどが降りかかる・・・ガーン

そしてタイマッサージの揉み返しが酷くて(こんなの初体験笑い泣き)日々の生活に支障が・・・

次は足マッサージだけにしようと誓いました!!てへぺろ

 

4月8日(月)DAIGOが46歳になりました・・・バースデーケーキ

いつか、バースデーライブに行ってみたい!!お願い

この時期に日本に一時帰国することは殆どないけど・・・

諦めませんよ!!筋肉

 

釣りの本を見ていたら・・・発見!!サーチ

『シュガペン』って言う、ルアーがあるんですね・・・ゲラゲラ

ルアーだけど本物のえさと言われるほど、性能がいいそうですパー

 

そんなこんなで砂漠の国に帰ってきて10日ほど経ちましたが・・・

昨日でラマダーン月が終わり、今日からイードです・・・

チョウナンは1泊だけですが、昨夜帰ってきました・・・車DASH!

家族そろって元気に穏やかなイードを迎えられたことに感謝です・・・お願い

チョウナンはお昼前には仕事場に戻ります・・・

社会人になったから、仕方ないですね・・・キョロキョロ

 

ということで・・・

イード ムバラク!!