2月は短いのに、このままblogアップせずに3月になってしまう・・・と焦る私滝汗アセアセ

 

旦那がダイエット中のチョウナンに買ってきました・・・がま口財布

チョウナンは、最初にスリムライスを試しましたが・・・

不味い!!と・・・ガーン

どれどれ!?と少し味見をしてみましたら・・・

確かに・・・不味い!!でも、これってこんにゃくじゃない???

ライスって思うと不味いけど、こんにゃくと思ったらいけるグッグッグッ

スリムパスタの方は糸こんにゃくのようです・・・下矢印

日本のこんにゃくとは色が違って、少し硬めですがいい感じですグッグッグッ

 

1月26日(金)チョウナンはダイエット中で食べないのに、弟妹と私にアイスクリームを買ってくれました照れ

いつものお店のサフランアーモンドとバニラ・・・音譜

 

1月27日(土)は親戚の結婚式でした・・・ウエディングドレス

夫の従弟であり、乳兄弟の甥であり、ババアの従妹の息子さんでもありますパー

続き柄が複雑・・・びっくり

新郎くんはフラッグキャリアのパイロットで・・・飛行機

パイロット仲間から妹さんを紹介されて結婚に至りましたパー

会場はホテルだったので、お食事は美味しかったですグッグッグッ

ラブラブラブラブ末永くお幸せに!!ラブラブ

 

2月1日(木)娘っちと韓国スーパーへ行ってきました・・・車DASH!

5分だけお店を閉めるとのことですが、このパターンでは絶対に5分では戻ってこない・・・えー

なので、別の韓国スーパーへ行ったら、閉店していました・・・ガーン

そしてまた戻る・・・車DASH!

このスーパーは近頃、品物の入荷があまりなくて棚が寂しい・・・

娘っちはラーメンと冷凍かにかまをかに座買っていましたがま口財布

 

チョウナンが送ってきた懐かしい写真・・・照れ

とら爺さん、ご幼少の頃のものです・・・かわゆすラブラブラブ

 

2月4日(日)近隣国に住む同僚のお友達が砂漠の国へ来てくれました・・・飛行機

同僚が勤務中、私が代打で市内をご案内しました・・・車DASH!

 

ここからスタート下矢印

それからフォート(砦)へ・・・車DASH!

中世に迷い込んだ感じ!?

老体に鞭打って、最上階までのぼりました・・・滝汗アセアセ

最上階からの風景・・・目

絶景かな・・・目目

この後、ミュージアム、スークなどに行きました・・・車DASH!

 

チョコレートのお土産を頂きました!!お願い

アラブのスパイス入り、ローズウォーター、ラクダのミルクなどなど5種類の味でしたパー

 

翌日から風邪気味になりました・・・ゲホゲホ

1月初めにも風邪ひいて、2月初めにも風邪・・・

私の人生史上、続けて風邪をひくなんて初めて・・・

鬼の霍乱!?!?ゲラゲラ

私はなぜか?風邪をひかない人と認定されているので・・・

こっそり風邪薬飲んで、家族にはひいていないふりをしましたパー

っていうか、誰も気づいてくれない・・・

声は確実に変わっていたのになぁ・・・キョロキョロ

 

2月9日(金)風邪が治りきらないまま、漢検3級を受験してきましたパー

一番余裕だと思っていた読み問題で1問わからなかった!!笑い泣き

適当に書いてみましたが・・・???

合格はしていると思うのですが、目標点数を超えているかどうか?

結果は3月5日に出るようなので、楽しみです音譜

 

花と猫・・・爆  笑

爺さんなのに子猫に見える、とらの近影・・・

知り合いの人からチョウナンに、自衛隊関連のDVDを頂きましたお願い

同僚からお土産を頂きましたお願い

出来上がりの写メを忘れましたが、とても美味しかったです音譜

 

2月13日(火)隣人が2か月半の一時帰国のため出発・・・飛行機

忙しくはなりますが、とっても気が楽!!グッグッグッグッ

 

2月14日(水)バレンタインデーですが、この国では特にイベントはなし・・・

この日、お友達7人で持ち寄りで集合~!!

11月末に娘さんが結婚したお友達から、内祝いを頂きましたお願い

 

2月17日(土)娘っち、最後の出勤!!

有給があるので、2月末でトレーニング終了という感じですパー

24時間のシフト制だったので大変でしたが、楽しくお仕事をさせてもらえたようですお願い

娘っちにとっても良い経験になったと思いますパー

 

2月18日(日)ホビたんおすましペガサスのお誕生日・・・バースデーケーキ

どうしているかな?と一人思う・・・

 

2月20日(火)旦那はピラミッドの国へ出張・・・飛行機

フフフ・・・来月にも出張予定あり・・・てへぺろ

 

2月21日(水)旦那の祟りか???右足薬指を負傷・・・

病院に行った方がいいかな?と思いましたが、自分で湿布して固定・・・

 

2月22日(木)チョウナン&ジナンのお誕生日バースデーケーキバースデーケーキ

この1年も健康で素敵な時間をたくさん過ごせますように!!!!お願いお願い

 

この日は、お友達の愚痴を聞きに訪問・・・車DASH!

色々ありますよね・・・キョロキョロキョロキョロ

 

2月23日(金)旦那の甥であり、子供たちの従兄くんの婚約式・・・結婚指輪

結婚式は秋頃の予定・・・

出会いはお見合い!?というか、彼のお母さんが決めた感じ?

で、遠くからそっとお相手の姿を目視して、お互いにOKとのことで話が進みました・・・

見合ってはいないから、お見合いではないか???

 

2月24日(土)というか日付変わって直ぐの2月25日(日)に旦那が帰宅・・・
次は3月6日に出張予定らしい・・・飛行機
 
街は来月中旬から始まるラマダーン(断食月)の飾り付けが始まっていますパー

そして昨日2月27日(火)はナルちゃんのお誕生日会・・・バースデーケーキ

旦那の都合が悪かったので、娘っちと一緒に行ってきました・・・DASH!DASH!DASH!

娘っちのお友達が日本大使館に現地採用されたので・・・

そのお友達も会場にいて、娘っちも退屈せずに楽しかったようですパー

やっぱり・・・

お寿司を目指しますよね!!!!爆  笑爆  笑

この後、お寿司をお代わりして、海老天やラムチョップなども食べましたグッグッグッ

 

2月もあっという間に終わってしまいそうです・・・ウインク

 

**********

 

夏に日本に帰ると必ず1回は食べるアイスクリーム・・・

オリジナルも好きですが、ミルクの方がもっと好きですラブラブラブ

 

7月31日(月)みんなでコメダへ・・・走る人走る人走る人走る人走る人

デザートはコレ下矢印だよね・・・シロノワールラブラブラブ

ついつい下矢印買ってしまう・・・てへぺろ
image

その後、姪っ子ちゃんの眼鏡を作るのに眼鏡屋さんへ・・・走る人走る人走る人走る人走る人

眼鏡のフレーム先が猫の肉球になってて可愛いラブラブラブ

猫好きにはたまりませんなぁ・・・照れ

上矢印うちのとらも、こんな感じかも?

 

8月1日は、ジナン、娘っち、姪っ子ちゃんで映画を観に行ったので・・・

待っている間、妹とミスド・・・ドーナツピンクドーナツ

この日のナナちゃんはクリームソーダイメージ・・・さくらんぼ

終わる時間になったので、映画館にお迎えに行くと・・・

地元警察署のイベントが開催されていましたパー

『コノハけいぶ』ニコニコ

グッズの配布もしていて、いろいろと頂きましたお願いお願いimage

その後、姪っ子ちゃんのリクエストで、東京リベンジャーズのイベントに行ってきました・・・走る人走る人走る人走る人走る人

パネルとかグッズの展示・・・

私は郷敦派・・・爆  笑

タワレコが会場だったので、いるよね・・・ウシシウシシ

その後、電気屋さんに行ったら、お安く売っていたので購入・・・下矢印

家に帰ってよく見たら、使用期限が切れていました滝汗アセアセ

使ったけど・・・ゲラゲラ