12月18日(月)お友達と久し振りのパパロティ・・・

ここのパン、大好き照れラブラブ

 

この日、とらの調子が悪くなってしまって、家に帰ってから病院へ・・・病院

診察してもらってから、一旦、家に帰るも体調が良くならず夜にまた病院・・・病院

注射2本打ってもらいました・・・予防接種予防接種

翌日には元気になり、一安心・・・

いつの間にか人間に年齢にすると、私より年上になってしまったとらです・・・びっくり

先月終わりに具合が悪くなって、お腹の毛を剃られた時のとら・・・

 

病院の帰りにチョウナンが買ってくれました・・・ウインク

アーモンドサフランとバニラのアイスクリーム照れラブラブ

 

12月19日(火)大〇館で会議・・・

娘っちのお迎えを旦那に頼んだのですが、この日は娘っちが体調不良・・・

帰り道に病院病院に寄って診察、そして診断書を出して貰ったそうで翌日は初めての欠勤・・・ガーン

 

12月20日(水)砂漠に住む女性たちで忘年会・・・

一品持ち寄りのパーティ・・・

大御所さまは日本食レストランにお寿司を注文して持ってきて下さいました寿司

チョウナンに食べさせてあげたい、鰻の握りも!!

この帰りにお仕事・・・仕事納めでした!!クラッカー

 

12月21日(木)家庭教師をしているお宅から、クリスマスプレゼントを頂きましたプレゼント

真ん中のピーカンナッツのチョコレート最高~音譜

ピーカンナッツ、大好きラブラブラブ 

マカダミアナッツも大好きですラブラブラブ 左差し聞いてない?ゲラゲラ

 

この日は久しぶりに家族5人揃ってのお夕食・・・ナイフとフォーク

いつものインド中華のお店に行って、いつものメニューを注文しましたパー

新規開拓しない我が家・・・ウシシ

B級グルメですが、新しく砂漠の国に来られたお友達にもおすすめしたところ・・・

とても気に入って貰えました!!グッグッグッ

 

その帰り旦那は別行動で、子供たちと私で帰宅することに・・・車DASH!

そしてアイスクリーム屋さんに寄り道・・・

チョウナンがまた買ってくれましたがま口財布

 

この日はマンゴーとバニラ・・・

何故か蓋に『V』テテちゃぁ~ん笑い泣き

マンゴーは初めて食べましたが、美味しかったです照れラブラブ

 

アイスクリーム屋さんの駐車場で、路上販売のパキ〇タン人人に声を掛けられ・・・

ついつい買ってしまいました!!汗うさぎ

image

うさぎグクミンヒヨコ!?ウシシ

 

12月23日(土)チョウナンは出張先へ戻っていきました・・・車DASH!

次は1月5日(金)に帰宅予定・・・

1月は3週間以上休みなので、久しぶりの長期休暇になります・・・

その代わりに2月はほぼお仕事・・・

チョウナンのお誕生日月なのになぁ・・・お祝いケーキ

 

お友達から頂いた冷凍食品・・・

写メって翻訳機能を使ってみました・・・パー

はちみつ味?はちみつ入り?のホットクのようです・・・

この日は食べなかったので、近いうちに食べたいと思います・・・ウシシ

 

この日、旦那が行きつけのカフェからクリスマスケーキを頂いてきましたパー

長期保存できるケーキ!?

今日現在、まだ食べてないです・・・明日には食べよう!!

 

毎年カレンダーを送ってくれるお友達から、カレンダーと日本食が届きました!!

さすが大阪!!こんな大きいサイズの山芋パウダーがあることにびっくり!!びっくり

ここ数年前から年に1回か2回だけ、胃の激痛に襲われる時があるのですが・・・

その旨を友達に話したのを覚えていてくれて、胃薬を入れてくれていましたパー

胃薬なのに飲み薬ではなく、座薬なんてあるんだぁと思っていたら・・・

『座』薬ではなく、『痙』でした!!びっくり

危うく、お尻にぶち込むところでした・・・汗うさぎ

お薬の名前もブチスコミンだから、見間違えてしまいました・・・

ぶち込む前に気づいて良かった・・・滝汗アセアセ

 

12月24日(日)クリスマスイブクリスマスツリーも我が家は普通の日・・・

娘っちはお休みだったので、IKEAにお買い物へ・・・車DASH!

お目当てのものが買えて、満足な娘っちです・・・

お買い物の途中、暑いなぁと思っていて・・・

出口にあるIKEAカフェでアイスクリーム・・・ラブラブラブラブラブラブ

私たち以外にもアイスクリームを買う人が多数・・・

娘っちが「アイスクリームを売るために、エアコンの設定温度を上げているんじゃない?」と・・・えー

そうかもね・・・爆  笑

 

12月25日(火)クリスマスクリスマスツリーでも、やっぱり普通の日の我が家・・・

それでもスーパーはクリスマス模様・・・

私が砂漠の国に来た25年ほど前は、クリスマスクリスマスツリーでも全く装飾とかもなく、グッズの販売もほぼなかったですパー

 

この日は来月に一時帰国する隣人が、ミシンを買いたいというので一緒に行ってきました・・・車DASH!

ちょうど25%引きで、9000円くらいで購入できましたがま口財布

でも隣人は電動ではないミシンを探していたのですサーチ

ポータブルで電動ではないミシンってあるの???

50年くらい前、実家には足踏みミシンがあったけど、ポータブルじゃなかったし・・・えー

隣人が言うには、彼女の村では電気の供給が安定していなくて、電気が来ない時もあるとか!?

しかたなく電動ミシンを買いましたが、電気がある時に使うしかないね・・・

普段当たり前のように電気を使っている私ですが、まだまだそういう場所があるのですね・・・

かなり前にババア宅で働いていたスリ〇ンカ人のお手伝いさん・・・

帰国時にカラオケマイクとデッキみたいなのを買っていました・・・がま口財布

かなり田舎の村に住んでいるようで、自家発電って言ってましたパー

 

12月27日(水)お友達から、とら用に腎臓サポートの餌をたくさん頂きましたパー

カリカリフードとウエットフードを1万円以上分!!

お友達が飼っていた猫ちゃんが数か月前に亡くなってしまって、餌をどうしようか困っていたそうです・・・

ありがたく食べさせて頂きますお願い

 

12月28日(木)この日は家庭教師の方の仕事納め・・・

お疲れ様、2023年の私!!ウインク

 

夏休みの思い出に戻る・・・右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

シンガポール在住のお友達から頂いたお土産・・・

ショッピングバッグカバン

この夏、とても活用させて頂きました!!
同じ友達から、アンジェリーナとトワイニングのマカロン・・・

image

その他にもバシャコーヒーのクロワッサンやエビのお菓子、チョコレートなどなど沢山いただきましたが、写メ忘れました・・・アセアセ

 

一時帰国すると必ず食べる、『なごやん』・・・

なごにゃんという新発売のお菓子も!!

肉球の形で可愛く、美味しかったです!!グッグッグッ

 

その頃、まだ韓国にいた娘っちのお食事風景・・・

何なのか、私には分かりません・・・滝汗

 

その頃お留守番していた、とら・・・

チョウナンのお膝の上で甘えん坊になっていました・・・爆  笑

 

毎年お友達が送ってくれる桃・・・

今年も美味しく頂きました!!お願い

 

7月29日(土)数日前に韓国入りしていた旦那と卒業式を終えた娘っちが仁川から出発・・・飛行機

仁川からセントレアまで1時間半くらいのフライトなのに、娘っち一人じゃ心配だからとお迎えに行った旦那・・・ゲラゲラ

お陰で、ジナンと東京に行くチャンスが出来たからラッキー!!てへぺろ

セントレアまで迎えに来なくてもいいというので・・・

名古屋駅までお迎えに・・・

 

この日のナナちゃん・・・

クリームソーダのイメージだそうですパー

 

毎年食べているカキフライ定食で一人ランチ・・・割り箸

時間までお買い物・・・

こんなのが売っているんだぁ~!!爆  笑

で・・・ひとつ買ってみましたがま口財布

丸眼鏡の方が良かったかな?

持ち帰りましたが、まだ仕舞ったまま・・・

 

この後、無事に旦那と娘っちに合流!!

実は今回、旦那のお友達2人も一緒で・・・

お友達たちが滞在している間、旦那はホテル滞在~クラッカー

やったぁ~!!パーパー

 

**********

今年も残り僅かになりました・・・

日々の備忘録に並行して、いまだに夏休み備忘録を書いている私です・・・滝汗アセアセ

不定期な備忘録blogですが、今年も訪問して下さりありがとうございましたお願い

来年も懲りずにお付き合い下さい・・・

そして、良いお年をお迎えください!!ニコニコラブラブ