2021年元旦・・・鏡餅
こちら時間の午前1時半過ぎが日本の日の出富士山時間だったので・・・
YouTubeで、初日の出LIVEを見ていました目
初日の出は力強く、神々しく感じます照れ
2022年が世界中の人にとって、良い年になりますように!!お願い
 
寅年トラ年男のとら・・・おすまし風ラブ
寅年トラ年男のとら・・・カメラ目線ラブ
前足を揃えて、新年のご挨拶風爆  笑
 
お正月の雰囲気もない砂漠の国ですが・・・
元旦にはお餅を食べました餅
材料は・・・年末に引き続き、乾物中心で~!!てへぺろ
砂糖醤油で、磯部巻きも作りましたが・・・写メるスマホの忘れたアセアセ
貴重な1kgのお餅は、この日で完食!!ゲラゲラ
 
この日は娘っちが従姉たちとお出掛けしていて・・・
チュロスを買ってきてくれましたパー
私用に下矢印ピスタッチオのチュロス・・・ニコニコ
旦那用に下矢印ヌテラのチュロス・・・ニコニコ
歩きながら食べれる用の入れ物下矢印も入ってましたアセアセ
使い道なくて、もったいない真顔
カラフルな骸骨は、メキシコの骸骨(死者の日という行事)をイメージしているらしいですパー
 
1月2日(日)は、子供たちと日本食日本レストランに行ってきました車DASH!
ホテル内にあるレストラン割り箸なのですが・・・
館内はまだククリスマスツリーリスマス仕様でした爆  笑
ロビーの壁・・・下矢印
紅茶専門コーヒーカフェにはサンタさんサンタが、まだいた!!爆  笑
日本食レストラン前にもクリスマスツリークリスマスツリー・・・
桜っぽい色の造木とクリスマスツリー爆  笑
お店がリニューアルされていて、入り口の灯篭と暖簾がなくなってた真顔
店内も少し、リニューアル・・・下矢印
ジナンは、うなぎの蒲焼定食!!
娘っちは、チキン餃子定食!!
お正月だから、伊達巻となますがサービスで提供されましたパー
なますのお野菜、もう少し細く切った方がいいのでは!?ニヤリ
茄子田楽は、娘っちと私でシェアニコニコニコニコ
そして、チョウナンと私は・・・
お寿司寿司寿司の食べ放題~!!ゲラゲラゲラゲラ
先ずは巻物の桶がきたので???ってなったけど・・・
遅れて、握りの桶も来ました~!! 左差しこれよこれ~ウインクウインク
2年以上も日本に日本一時帰国できていないし・・・飛行機
コロナで、お寿司が食べられそうなイベントもずっと中止のまま・・・
お家では五目寿司(素)やツナマヨ巻きくらいなものしか作れないので・・・アセアセ
『お寿司寿司寿司食べたぁ~い真顔』と、ずっと思っていましたパー
食べ放題なので、握り桶を追加・・・てへぺろてへぺろ
ポップにはサーモンと海老の握りが載っていたのに、この日はなし・・・真顔 JAROにちくるぞえー
カリフォルニア巻きにはサーモンが入っているので・・・
こちらも追加注文してみましたグッ
横綱級のチョウナンは、もっと食べれると言っていましたが・・・笑い泣きアセアセ
この後、出掛ける用事があるとのことだったので、思い止まらせましたてへぺろ
 
ランチタイムは、サービスでフルーツかアイスクリームがついてきますが・・・
この日は、アイスクリームもお正月バージョン鏡餅
音譜フルーツクリームあんみつ音譜
 
もうお夕食はいらない感じ!? 左差しただ作りたくないだけ(小声)
お家に帰ってから、DAIGOラブラブのお薬にお世話になりましたウインク
年末番組『年忘れにっぽんの歌』を観ていて・・・目
私のDAI好きなDAIGOラブラブと父のDAI好きな島津亜矢さんがコラボしていて・・・
その曲がまた、私がカラオケカラオケで歌う『世界中の誰よりきっと』だったから・・・
一人でテンションあがったアップアップアップ
年末にドリフ系の番組(ドラマも)観てたから・・・
スペシャルゲストで、ザ・ドリフターズも出てて感激クラッカー
子供時代を思い出しました照れ
 
アメブロの書初めをしてみたら・・・
       書き初めカード
ヘドバンだって!!ゲラゲラ
この夏、ラブラブBREKERZラブラブのライブに行けるのかしら!?てへぺろ
 
紅白は、ところどころしか観ていませんが・・・
郷ひろみの白のタンクトップを見た瞬間、笑っちゃった爆  笑
タイムリーでYouTubeの『ジャにのちゃんねる』(タンクトップ強化月間)で山田涼介くんのタンクトップ姿を観ていたばかりだったから!!
たまたまYouTubeのお薦めになっていて、このちゃんねるがあるのを知りましたウインク
 
1月3日(月)は娘っちが登校授業だったので、専属運転手・・・車DASH!
帰りに、お気に入りのアイスクリームのお店に・・・
image
『My Universe』を聞きながら、お店の前で完食てへぺろ
娘っちに、全部食べちゃったの?ガーンって言われたけど・・・
運転しながら食べられませんからね・・・ 左差しお家まで待ちきれないしニヤリ
 
そして、この夜・・・
娘っちにコロナ疑惑・・・
もやもやキタ――(;´・ω・)――!!もやもや
長くなるので、この続きはまた次回に・・・右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印
 

グラミー賞、延期になっちゃいましたねポーン

コロナ禍なので、仕方のない判断なのでしょうが・・・

アメリカに行くとなると、隔離期間もあるから前乗りってわけにもいかないですよね・・・真顔

延期になって、開催予定日が立っていないようですが・・・

彼らのスケジュールにうまくハマるといいなぁ・・・

現地で受賞させてあげたいですものねウインク