blogを半分くらい(以上?)書いたところで、とらがパソコンパソコンの上に飛び乗って来て・・・
全部消えた!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
どのキーを押したんだよぉ~!!同じ物なんて書けないじゃん!!
 
3月12日(金)スイートポテトを作らされた滝汗アセアセ
前日に義妹のご主人が大量のサツマイモを貰ったようで、その殆どがババア宅に・・・
そして、それを見た目別の妹からリクエスト・・・えー
金曜恒例ババア宅でのランチナイフとフォークの前に作りましたパー
肝心のサツマイモと出来上がり写真を忘れました爆  笑
30個ほどスイートポテトを作っても足りなく、我が家のメンバーは1つも食べませんでした・・・
なので家に帰ってから、家族用にまた作りました!!左差しいくつかは義弟に取られたけどびっくり
また出来上がり写メを忘れたけど、娘っち用のが残ってたのでパチリスマホ
その日の夜はバーガー系カフェからテイクアウトOKimage
外食に行きにくいから、仕方ないよね~口笛
※午後8時から朝5時までの営業自粛措置が20日までだったのに、4月3日まで延長されてしまいましたガーン
 
3月13日(土)現場職員の勤務終了!!
上司は、翌日14日早朝には日本にご帰国・・・飛行機
日本での隔離期間を考えると、急いで帰らないと引継ぎなどに間に合わないらしいパー
本当にお役所仕事は、こんな時でも融通が利かないな・・・えー
そんな上司からお菓子を頂きましたプレゼント
 
3月14日(日)はミニホビくんおすましペガサスのお誕生日誕生日ケーキ
もう1年以上、会っていません!!
小学生の1年の成長は早いから、きっと背も伸びているだろうなぁ・・・
どんどん大きくなって、リアルホビたんおすましペガサスに近づいてくれ~!!ウインク
 
日付変わって、3月15日(月)時差があるので、こちら時間でのグラミー賞の日まじかるクラウン
彼らのパフォーマンスや受賞発表のリアクションなどの動画を観ました目
とっても残念だったけど、彼らはいつも前向きだなぁと・・・拍手
コロナがなくて、予定通りワールドツアーも出来ていたら・・・
結果は違っていたのかも?って思っちゃいました真顔
 
そしてその日は、出勤日・・・車DASH!
電話して同僚とも最後の日でしたニコニコ
残り物ですが・・・と、貴重な日本食を頂きましたお願い
こんな貴重な和菓子『まりもようかん』まで!! 左差し初めて見ました目
まだ開封していないけど、形も可愛らしいラブラブ
電話して同僚は16日夜にご帰国・・・飛行機
やっと電話して攻撃から解放された~!!と思ってたら・・・
15日夕方に電話して攻撃~電話ドンッ 左差し最後の置き土産!?叫び
電話先は・・・ジミンヒヨコじゃなくて、ジミーさんゲラゲラ
ジミンヒヨコにだったら、毎日でも電話するする~!!ゲラゲラ
その日の夕方、ジナンがアイスクリームを買ってきてくれましたニコニコ
image
いつものサフランアーモンド&バニラですラブ
 
3月16日(火)は、娘っちと韓国マーケットへ・・・車DASH!
焼肉のたれ目当てだったのに、他のものも買ってしまいましたてへぺろ
焼肉のたれ、今まで買っていたのとは別の味があったので2種類買ってみましたパー
左上は日本語で『岩のり佃煮』って書いてあったけど・・・
写真からは佃煮じゃないですよね!?
ふりかけだと理解して買ってみましたがま口財布
美味しそうだけど、私にはちょっと・・・甘いのです!!
ふりかけイメージしてたから、塩味があると思ってたのに・・・
ジナンと娘っちは美味しいって言ってたけどウインク
ベジタブル餃子も初トライパー
具材に春雨っぽいものも入っていたけど、まあまあかな!?
チョウナンは嫌いみたい・・・
ジナンと娘っちは美味しいってOK
冷凍食品なので、次に買ったら冷凍庫に保管して・・・
チョウナンが、夕食を食べない日のメニューにしようグッ
その他のドリンク、お菓子、冷凍のクリームパンは娘っち用です・・・ 左差しドサクサニマギレテえー
 
3月17日(水)
琴羅と足袋は、お出掛けする時にお見送りしてくれます照れ
この日は琴羅・・・車の中からパチリスマホ
この日は娘っちとトレーニングをした会社に、お給料札束を頂きに・・・
会社に行く前に、久し振りの朝マック!! 左差し娘っちのおごりがま口財布
その後に、娘っち人生初のお給料札束をゲット!!
銀行振り込みの予定が、手渡しに変更になったので取りに行きましたパー
 
3月18日(木)モグラたたきのイラストカードを観て、なんなの!?プンプン
これを売り物にしようとしてただなんて・・・
本来ならアーティスト名が入るところにBTSではなく、K-POPって記載されていたし・・・
発売されない幻のカードになったようですが・・・
このイラストを描いた人は、後のことを何も考えなかったのでしょうかね!?
 
3月19日(金)この日の夕方、またジナンがアイスクリームを買ってきてくれました照れ
写メっていないので、前の写真を使いまわし下矢印口笛
またいつものサフランアーモンド&とバニラ爆  笑
夕食はババア宅によくやって来る義兄(3男)がクラブハウスサンドイッチとシーフードバーガーを作ってくれたので・・・
お夕食の準備をしなくて済みました!!クラッカークラッカークラッカー
食べる事は大好きなのに、お料理は嫌いですてへぺろ
 
最近、気に入った動画・・・照れ

作成者の方も書き込んでいたけど、JINくんの日本語の発音って綺麗ですよね

あとはカタカナ表記の『Dynamite』を歌うための動画を観ました目

歌いやすそうに解説&指導してくれています!!

これなら娘っちもカラオケカラオケで歌えるかな!?てへぺろ

 

日本アカデミー賞の動画も観ましたが・・・目

主演女優賞の長澤まさみちゃんのスピーチでは、もらい泣きしちゃったしょぼん

春馬くんや結子さんへの思いも込められているんでしょうね・・・

 

次の新しい現場職員が到着するまでは、週1の勤務になりそうですが・・・

何だか別問題も浮上して、いきなり出勤と言う事があるかも?びっくり

電話して同僚は帰国後飛行機に、運営の方とトラブってるし滝汗アセアセ

巻き込まれたくないなえークワバラクワバラ・・・お願い

 

今日は、宮城の方でまた地震があり、津波注意報も出たようですね・・・(今現在は解除されているようですが)

被害なく、余震などもありませんようにお願い