昨日はお仕事の後、お友達と日本食レストラン割り箸に行ってきました車DASH!
この店でも、お盆トレー以外は全部使い捨ての容器でしたパー

天つゆの容器が小さくて、使いにくかったですうーん

画像の真ん中あたりの薬味を生姜だと思って天つゆに入れたら・・・

和からしだった!!ガーン

いつも同じメニューを食べていて、和からしが付いていたことがなかったので生姜だと思っちゃいました滝汗アセアセ

和からし苦手・・・ガーン

 

コロナ禍になってから、街ではSALEがなくなりました・・・

SALEになると、人が大勢集まるのでSALEを開催しない様にとのお達しのようです・・・チーン

ひっそりと、値下げされている商品はあるので・・・

見つけると目一人大喜びグッ

 

このお店はお得なランチメニューがあったのに・・・

お店の利益を確保するためか!?ランチメニューは無く、普通のメニューでの対応でしたパー

だからデザートはつかないはずなのに・・・

サービスなのか!?スイカが出てきましたスイカ

 

ランチメニューの時は、アイスクリームかフルーツのチョイスが出来たのですが・・・

昨日は何も聞かれなかったので、まさかデザートが出てくるとは思ってもいませんでしたが・・・

砂漠の国で売っているスイカスイカ、あまり好きじゃないんですねー(小声)

日本の美味しいスイカスイカしか、食べたくないウインク

なので珍しく残しちゃいました・・・ごめんなさい!!お願い次はアイスにしてね

 

そしてお友達からチョコレートを頂きました!?ラブラブラブ

 

美味しそうだなぁ・・・(´∀`*)ウフフラブラブ

 

先週はお出掛けの連続でしたが、その1つの目的がオモチャを買う事でしたパー

退職金札束の一部が出た旦那、調子に乗りやがって!!パンチ!イラッ

義弟妹の子供たちに、オモチャを買ってあげると言ったのですえー

8人分、それぞれ何が欲しいか聞いちゃったものだから・・・

何軒もお店をハシゴして探しまくりました・・・真顔

 

そのオモチャ探しのとある日、とある店でバービーを見ていたら・・・目

 

アラブバージョンのバービーを発見!!強そう~筋肉

 

なぁ~んて見てたら目娘っちが・・・

アミ「グク~~~~~~~!!うさぎと叫びました滝汗

本当に、下矢印グクうさぎいたアップアップアップアップアップアップアップゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

沢山のバービーに囲まれて、グクうさぎがぁ~!!

他のメンバーは見当たらず・・・グクうさぎだけ!!

これは買ってがま口財布連れて帰って~!!と言う事でしょうかね?
お値段チェックしたら・・・約9,000円札束
アミ&バミ「いらんわ~!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
アラビア語では『バービー』(紫の楕円)扱いになっていましたひらめき電球
確かにバービーと同じ、マテル社の製品ではあるけど・・・・
英語表記ではバービーにカスってもいないのに、アラビア語だとバービーと表記真顔手抜きなのか
 
このシリーズは、少し前にドンキで半額(1500円くらい?)で売っていると聞いたので・・・
この夏に、もしもその値段で見つけたら、買ってもいいかな!?とは思っていたのですが・・・
コロナで一時帰国できず・・・笑い泣き笑い泣き
そして砂漠の国では・・・
まさかの9000円とは!!滝汗アセアセ 左差し日本での定価より高いじゃんえー
 
この曲下矢印好きラブラブラブ

ケンじゃなくて、グク人形を登場させたバージョンを観たかったウシシ

 

後日談・・・

何日もかけて、お店もハシゴして、やっとそれぞれが希望するオモチャを買ったのに・・・

ワガママなやつ(ミニダンサー)が他の子のオモチャを見て、それと同じがいいと言い出したようですパンチ!パンチ!パンチ!

私がランチで留守中、旦那はチョウナンと娘っちを誘ってランチナイフとフォークに行き・・・車DASH!

その帰りに、ワガママなやつ用にオモチャを買い足したようです!!左差し私には言わない旦那(娘っち情報ゲラゲラ

それはルール違反で、甘やかせすぎじゃないの?イラッムカムカ

ちなみにジナンはお友達とファームを貸し切りにして、遊びに行っており留守でしたパー