昨日はチョウナンと娘っちと3人で、新しい銀行口座の開設に行ってきました・・・銀行

コロナの影響で、入店の人数制限がされていて・・・

入店するのに並ばなければいけません・・・パー

でも並んでいる人、2mの間隔を空けていないし!!真顔ソーシャルディスタ~~~ンス

砂漠の国の特権(?)で・・・

一応、生物学的に女であるゲラゲラ私は、並ばずに検温して入店・・・

でも1人だけと言われたので、チョウナンと娘っちは端っこの方でお待ちタイム・・・

 

カスタマーサービスのカウンター近くで少し待たされ・・・

自分の順番になったのは良いのですが・・・

対応してくれた人が、全くサービスになってないパー

中国人?とか言うし・・・ 全力でNOと言いましたよ!!プンプン

マスクをしていない時はフィリピン人とかって言われるのに・・・

マスクしてると中国人って言われるアセアセ

働いていないって言ってるのに・・・ 左差し職場は治外法権なので労働ビザなしで働います(バイトだし)

レイバーカード(この国で働いている人が持っているID)を出せと3回も言うし・・・

その他いろいろ(書くと長くなるので省略、お怒りモードな私ムカムカ)、全くカスタマーサービスじゃない対応されて・・・ 左差し旦那に報告済

書類だけもらって、出直すことになりました・・・真顔

 

買い物先で旦那と待ち合わせる事になっていたので・・・車DASH!

そのお店の駐車場で待っていたら・・・

旦那が、銀行で待ち合わせ!!と変更の連絡・・・また行くの~うーん

旦那と銀行前で合流して再度入店・・・

その銀行で働く旦那の知り合いのコネで・・・

待たずに全員揃って入店し、その人のオフィスで手続き完了グッグッグッ

しかもIDを提示しただけで、書類は必要な個所にサインだけして・・・

その他の記入個所は、全部やってくれるとのこと・・・

なに?この対応の違いは!!プンプン

だから何でも旦那と一緒の方が、簡潔に済ませられるのに・・・

面倒だからって、お前だけで行けとか、お前がやれになるんだよねえー

多分、日曜日には銀行のカードが出来上がるので、取りに行くだけですグッ

女性だと優遇される場面はありますが、外国人だと舐められる時もある!!特に男性からよりも女性のからの方が、嫌な感じの対応されるプンプン

カスタマー全然サービスじゃないカウンターの人も・・・

同年代くらいの女性だった!!イラッ

 

MEMORIESに彷徨う我が家・・・

娘っちがWeverseで注文したいと!!真顔

Weverseだと砂漠の国へのお届けはやっていなくて・・・

日本へのお届けになる感じ・・・日本

英語字幕、中国語字幕(その他の言語あったかな?忘れちゃった)から英語字幕を選んで・・・

名前や住所などを入力したら・・・

SMSでOTP(1度きりのパスワード)を送ってくるとのこと・・・

なのに・・・OTPの送り先の電話番号が、入力した電話番号と違う!!滝汗アセアセ

クレカ情報を入れる前だったし、直ぐ手続きを中止しましたパー

どちらにしろ、妹にOTPを日本の携帯番号スマホに送ってくる旨を言わなきゃ、手続きを進められなかったし・・・

その頃はまだ日本の妹が寝ている時間で、どちらにちろOTPをゲット出来なかったし・・・

ネットで買うの、本当に面倒~!!

もう2000円余分に掛かってもいいから、砂漠ARMYちゃんから買ってよえーって言ったんですけどね・・・

頑固一徹な娘っち、考えるから放っておいてくれる?って言うし・・・

あんたも面倒だ!!・・・By心の声・母

 

そうかと思えば・・・

もう2次販売があったら、日本から買って~!!とも言うし・・・

日・日・日本語~!!・・・By母(小声)

最近、日本語勉強しているから、大丈夫グッとか言うし・・・

訳の分からない自信!?真顔

MEMORIES2019、我が家にやって来るのでしょうか?

 

香水のお買い物・・・香水

image

メイベリンのバッグ、いくら以上買ったらタダでもらえるやつ?って店員さんに聞いたら、売り物だった!!ゲラゲラ

なので・・・買ってみたがま口財布

そして、オマケで香水サンプルを1ダース・・・グッグッグッ

image

暫く、香水香水は買わなくてもいいかも?口笛

 

久し振りにモモ(餃子の親戚)を食べましたウシシ

image

前に食べたのより、ちょっと辛かった???真顔

 

昨日の猫ちゃん・・・

お水とエサを与えた後、猫のオモチャで遊ばせてみましたパー

image

左から、小虎、茶々、足袋・・・ラブラブラブラブラブラブ

茶々は全く興味なしでしたが、小虎と足袋は楽しんでいました音譜

お母さん、行方不明2日目・・・ちょっと心配うーん