入学準備いろいろ | 。ちろりーぬ*。毎日えがお♡

。ちろりーぬ*。毎日えがお♡

アラサー主婦ちろりーぬ

日常の事*ストレス発散日記(愚痴あり)
食べる事や旅行、プチプラ服大好きです♡



卒園式の服をポチったあとは入学に向けての準備!!

今度、新一年生になる息子
制服の採寸にいってきました!!

みんなどれくらい大きいものを選ぶのか気になる…


ブレザーなのですが
色の感じがコナンくんですw
赤色の蝶ネクタイをつけたら本当にコナン君だ!

でも通学帽が黄色とか…テンションさがる


とりあえず今のサイズ130から着ていってみて
ワンサイズ上の
140サイズにしました

150だとあまりにも大きくてなんか変でした…😭

折ったり縫ったりもできるけど跡がついてしまうとのこと…
かなり大きいの買ってく人もいるみたいです

大きくなって袖がたりなくなってきたら3センチ伸ばすこともできるから、きつくなったら持ってきてねって言われたのと
下の女の子に使えそうやからと!
お店のおばちゃんに言われて

140に決めました。ズボンは150に!
体操服はとりあえず2着ずつ

赤白帽は首の日避けがついてなかったので
ネット購入することに!!

義務とは言えども
算数セットや絵の具などたくさんの物品購入に制服
…ほか諸々すでに7万円くらいはかかってるやんか!!!

義務なら支給してほしいわってのが本音だな


作れるものは自作して〜
できるだけ安いの見つけて〜




久しぶりのミシン楽しかった、母の愛情たっぷりの上履き入れ。
上履きは西松屋でワンコイン以下🥹

今時500円以下で上履きあるのかと感動したよ
西松屋様すばらしい👏


そして物品を受け取ったら取り掛からなくてはならない作業…
名前の記入😂





お名前シール!サイズも色々ですね
早めにポチッておきました!!!
これは旦那と共同作業の予定です


また仮入学後に必要な物を買いに行こう!


では!