たまたまNHKでやっていた夜ドラ

「ユーミンストーリーズ 青春のリグレット」というものを見ましたが










内容を見て








彼1、彼2は自宅でどんな感じなのかな?

とふと思いました。











彼らの家庭のことは、全く聞きたくないので情報もなく、いつもはこんなこと考えないのですが。










ネタバレになるうえに、流し見だったので内容があやふやなので多分こんな感じというもので申し訳ないのですが









30代、子なし夫婦の奥さんが主人公。









旦那さんが、浮気しているのが発覚。









夫婦間のやり直しを図るため(?)に旅行に行こうと提案し、そこで夜のお誘いをするが、拒絶&離婚を切り出される。










途中、主人公の学生時代の回想シーン等色々あるのですが、

最後は離婚。1人での再出発みたいな。









この話の中で、

旦那さんは浮気をし、もう奥さんのことが好きではないので(もう離婚するつもりでいるので尚更)奥さんに、突っかかったり冷たくするシーンがあるのですが










見ていてギョギョギョ真顔となりました。











彼らは必ずお家に帰りますし離婚する気などないので、奥さんのことはもちろん大切にしていると思うので大丈夫だと思いますが、










奥さんには、日常ではもちろん優しく、更に夜のお誘いがあったら喜んで応えてあげて欲しいと思いました。










ドラマみたいな態度だったら私がドン引きしてしまう。優しくない彼らは見たくないです。










私はあくまでも猫カフェみたいな、ちょっとした隙間時間に癒しを与える存在なので。

普段不満があっても猫カフェで気を紛らせて、家庭も円満、的なのが良い。










我ながら、なかなかわかりやすい例えな気がする🐈