つわりぶり返し | いちかのブログ

いちかのブログ

日々のいろいろなこと。

時々ある。

5か月入ってだいぶ楽になってきて、ここ1週間ちゃんとそれなりにご飯食べれるようになったんだけど、急に吐き気が襲ってくることが。

2,3日に一度とか、1日おきとか。

爽快な日はホントに爽快!

で、次の日に吐いちゃったり。


そろそろ体重増加や妊娠高血圧症予防のためにも食事に気をつけたいのだけど…

食べたいものがまだ不安定だったりする時もあって、なかなかうまくいかないなぁ。


1人目の時はつわりおさまってきたら食べるのが嬉しかったのかあまり気にせず食べてたりしたら1カ月で2~2.5キロ増とかもあったりして(母子手帳さっき見た)、だから後期に高血圧ガーンって出ちゃったのかなぁ。


今回、主治医は

「順調なら下から産もう」

と言ってくれたので、できればそうしたい。

そのために体重管理、血圧・尿たんぱく管理がんばろう。

食事や適度な運動、そろそろ管理がんばらなきゃ。



…ってさっきまた吐いたんだけどガーン