あなたにしかない「武器」とは | コーチカルダン公式ブログ

みなさんの記憶の中に
「楽しかったこと」は
どれくらいありますか?
・初めての海外旅行
・大切な記念日のこと

反対に「苦しく、悲しかった」ことは
どれくらいありましたか?
・大きな失敗をしてしまったこと
・傷つけたこと
・傷つけられたこと
そういった記憶も
誰もが持っているはずです。

失敗した経験や辛い記憶を
「忘れる」のではなく、
「利用」して下さい。



その経験と向き合うことが大切です。

私の場合は10代の時に起きた
イラン革命、戦争の際に
目の前で多くの人が傷つけられ
命を落としていく姿を見ました。

その記憶を絶対に忘れずに
自由になり、幸せになるという
大きな力に変えています。


その記憶を絶対に忘れずに
自由になり、幸せになるという
大きな力に変えています。


二度としたくはないと思う様な記憶は、
あなたを奮い立たせ、過去と決別し、
自分を変えようとする
大きな「決断」のパワーになります。

その経験から失敗の法則や
今後繰り返してはいけないことを学び
未来に役立てていくことが大切なのです。


「楽しい、嬉しい」記憶は
前に進むための力となり、
「辛かった、苦しかった」記憶は
決断するための原動力となります。


みなさん、いかかでしょうか。

忘れたいと思っていた辛いことも
このように「利用」すれば
あなたの生活をよりよくするための
「武器」へと変わっていきます。


どんな過去も受け入れて
是非、人生を充実させて下さい。




プレゼンテーションワークショップ