相手を褒めればミーティングの質が上がる。 | コーチカルダン公式ブログ
コーチカルダンオフィスです。

先日、コーチに「人と会って最初に何を話したらいいのですか」と質問をしました。

今日は、そのときにもらった回答をシェアしたいと思います。


**********

ミーティングや商談などで、相手と会ってはじめにやるべきことは相手を褒めることです。

例えば褒め言葉として、

「いつも格好いいですね」

「素敵なジャケットですね」

「いつも綺麗ですね」

と言って相手を褒めること。

大切なことは、本当のことを言うことです。

本当に尊敬していますと相手に伝わることです。






**********



相手のことを褒めて、その人が何を大切にしているのかを知る、
その人の世界を理解することが大切なんですね。


今日はミーティングの質を上げるためのヒントを紹介しました。


ミーティングの準備についてはこちらを参考にしてみてください。
大事な商談、ミーティングの秘訣とは…





コーチカルダン
http://www.kardan.jp