学生の前での講座や、参加される方の所属が分かっていての講座は、数少ないですが経験ありなのですが、誰が参加されるのか分からない講座を担当させて頂くのは初めてで、今日がその日でした。


昨年の下半期頃に依頼を受けまして、そこから内容、タイトル、構成、ゲラ刷りチラシの修正等々、今日を迎えるのに沢山のやり取りを致しました。


※開始前、控え室にて。とにかく、ソワソワしていました。

~~~

まだまだ埋もれていますワタクシですが、そんな私の講座に数十名の方がご参加下さり、感動と緊張となんだか色んな感情が身体の中を駆け巡っていました。


知り合いの方も、サイトから申し込んで下さっていて、「わっびっくり」と驚きつつも、とても心強く頑張れました。


皆さん、メモして下さったり、「ほほぉ~キラキラ」唸って下さったりと反応を沢山頂けて、とても嬉しかったです。頑張って構成した甲斐がありました。PowerPointのシートをかなりの枚数準備していまして、主催の方からは「枚数が多くないですか?時間に入りますか?」と聞かれましたが、時間が余る方が恐ろしくって……何気に心配性なもんで多めに作りましたが、数分オーバーって感じでおさめましたOKキラキラ


講座は、やりきった気持ちで一杯なのですが、質疑応答の時に、必死に考えて、心を込めてお答えさせて頂きましたが、帰りの電車の中で「あの返事は、コレやったやろーーープンプンムカムカ」と気づいてしまって、「時よ戻ってくれーえーん」ってなっています(反省……ショボーン)。これも今後の学びにしたいと思いますキラキラ。と言うか、またこのような機会を頂けるように頑張らねば!!


自宅に帰り着くと、アニプレックス通販から、「劇場版 シティーハンター ~天使の涙~」の事後通販で購入した品々が届いていました爆笑


※イキオイで購入した物がゴザイマス。愛車に付けられる訳でもなくアセアセ、どーすんの?って感じですが、仕事部屋に飾っておこうと思います爆笑笑い

たくさんの日があるのに、今日という私自身にとって新たな扉が開いた特別な日…に届くのが、何か凄いな…とキラキラ


数日後には、今日のアンケートを纏めて下さったのを届けて下さるそうで、これまたドキドキですが、しっかりと受け止めて、生かして行きたいと思いますラブラブ

~~~

明日は、7月に公演を行う舞台の稽古です。

その前に、まもなく上映が終わってしまいそうなドラえもん映画のムビチケを使ってきます。

めっちゃ朝早い上映です。起きれるのか、全く分かりませんアセアセ。明日も頑張るぞい!!