今日も良いお天気でしたね。


燦々と太陽が輝く中で仕事場に行き、活動をして参りました。今日は演習系でしたので、私が実際に仕草を見せてみて、学生たちがそれを見よう見まねでやってみて、それを修正し、感じを掴んで貰うと言った、超アナログなやり方です。やはり映像を見て貰っただけでは、分かった気になっても身体はそうは簡単には動かないものです。何度も何度も繰り返して慣れていき、自然と出来るようになるまで自分に染み付かせて行くと言うのが、時間は掛かりますが上達の近道でもありますキラキラ


丁寧に身体と頭を使いながら練習する人、

一回出来たら、それでOKとする人、

最初から自分なりのバリエーションを入れてOKとする人、

キャッキャウフフと直ぐに笑ってしまっていつまでも動けない人等々、本当に様々です。


まっ、どれが正解かは、今日だけではなく、今後も意識するかしないか…と言う、本人の心構え次第ですねニコニコ


今日は短時間でしたので、そんなに疲れない筈なのですが、やはり一人で複数人を見ますので、エネルギー消費は激しいらしく、自宅でご飯を作る気になれず、「今日は回る寿司な気分よだれ」って事で、数日前からLINEに広告がジャンジャン入っていた【くら寿司】にしようと思った訳です。


夕方に帰路に着き始めたのですが、何だか混んでいて、数日前から自宅の電球がパッパッと複数切れてしまっていたので、家電量販店に行って電球を購入してから行くか…と思い、道草をしながら【くら寿司】へ行ったのですが、まぁーーー子ども達の多いこと驚き。凄い賑やかで‼️「いったい何があったのか驚き?」と人の動きを見ていると、どうもレジで何かを受け取っている人とそうでない人がいるな…と。

レジに貼ってあったものを目を凝らして見てみると「2500円以上の食事で、名探偵コナンのトランププレゼント」と書いてあるじゃないですか。しかも、今日からスタート!!


……そりゃ、子どもが多いハズだわ真顔


「アーーー!!」「○○が出たーーー!!」「ワーーー!!」「ぅんもうムカムカ静かにしなさい!!お母さんが怒られるでしょ!!」他、店内のBGM、お皿のガチャガチャ重なる音、たまにお皿が落ちる音……もう店内、カオスでした無気力


全く落ち着いて食事は出来ませんでしたが、まぁ折角だし(←なにが爆笑?)2500円分食べて、トランプ貰って帰ろうかなぁ~って事に集中して、食事を致しました。ビックらポン付きのお皿を注文したり、揚げ物を注文したり、バラエティー豊かに頂きまして、合計金額、2540円なりニコニコ。フフフ、バッチリでした(笑)。


↑今日ゲットした品々(笑)。

先着22万人……直ぐに到達するんじゃないか?って思うほどでした。名探偵コナン、凄い人気ですね。



↑Netflix版シティーハンターも、今日もなお、日本第一位で頑張ってますけどねー(笑)。


そこでも名探偵コナンが…マジで凄いッス驚き


~~~

明日は、これまた新たな事柄にチャレンジして来ます。上手く進められる事が出来るのか…楽しんで頂けなかったらどうしようネガティブ…なんて思い出すと「プシューーー魂が抜ける」ってなっちゃいますので、何も考えないで、とにかく音楽と舞台に対する誰にも負けない熱量だけを引っ提げて取り組んで来ます!!


明日も、頑張るぞいラブラブ