今日はロッシーニの誕生日。


「ジョアキーノ・ロッシーニ」って?

運動会に参加されたり、バラエティ番組をこれまでにご覧になられた方ならば、一度は耳にされた事があるだろう曲を作曲している、作曲家です(「ウイリアム・テル」の序曲とか「セヴィリアの理髪師」のフィガロのアリアとか序曲とか」)。1792年2月29日に誕生されました。


で、今、淡路島でイタリアフェアが開催されていまして、そこでイタリアで開催されているロッシーニ音楽祭が開催されているペーザロ市の後援を受けているコンサートが催され、知り合いが出演していたこともあり、足を伸ばして行ってきました。


↑明石海峡大橋

席に着いて、プログラムを見てビックリ、高校と大学での教え子がそのオペラカンパニーに所属していまして、出演していましたびっくり。世の中、狭い爆笑笑い


良いご縁を頂いた 2024年うるう年でございましたラブキラキラ。ご縁が広がり、輝いて行くと良いなぁ~ラブラブ


会場の隣のレストランで頂いた、この時期ならではのケーキ。時期によって、イチゴがマスカットになったりと、フルーツの宝庫、淡路島らしいケーキでした、とっても美味しかったですチューラブラブ

~~~

明日から3月。

野暮用で映画館に行く事にしましたので、ついでに明日から封切りのアニメを見てきますてへぺろ

今月ほど休みのある月は、来年の3月までないガーンからこそ、目一杯楽しんで、頑張るぞいびっくりマーク