12月29日 金曜日

瀬川ファミリーにナイアガラの滝に連れて行ってもらいました。

今年は気候変動の影響なのか、気温が3℃より下がらないので

雪も氷もないとのことでした。

世界三大瀑布の一つ、ナイアガラに到着

夏場は大変な混雑で前の列まで進んで滝を見るのが大変らしいのですが、

冬場は人も少なく、滝を見放題となっております。



アメリカ滝

上流に堰を設けていないので

岩がゴロゴロと転がり落ちています。

豪快な風景で楽しませてくれます。





カナダ滝

幅670m

落差53m


テーブルロックからの眺め

グーっと吸い込まれそうな感じがします。

滝の水の透明度にびっくりしました‼️

色も緑色なのでとても綺麗でした

すごくいい景色で、いつまでも眺めていられます。


ジャーニービハインドザフォールズ

エレベーターで38m下に降りて滝を下から見上げます

ここも素晴らしい眺め

音も水しぶきも大迫力です

穴から滝の裏側もみれます



危険な所まで行って写真を撮っている人もいますが、

アングロサクソンの世界では自己責任





写真ばかり撮っていては勿体無い

最後は心眼によく焼き付けて



瀬川君が

テーブルロックセンターのレストランの最高の席を

予約しておいてくれました!

滝のライトアップを眺めながら

美味しい夕食