2023年12月28日

カナダ:トロントに向けて出発

飛行時間は十二時間


夜の日本を出発

雲の下に街の灯りが透けて見えます。



アメリカ大陸西海岸に到着

北極圏を飛行中

アンカレッジらしき灯りを見た他は

人間がいる気配はありません。




カナダ:トロント空港に到着

友達の瀬川くんが迎えに来てくれました。



ホスト家族の皆さん


手巻き寿司をご馳走になりました!

美味しくてみんなでペロっと食べてしまいました。

子供たちは、日本から持っていった味のりと抹茶のお菓子を喜んで食べてくれました。




次の日は町の人気レストランでブランチ


ブルーベリーパンケーキ



◯勉強になったこと

 *お店では手を挙げて店員さんを呼んではいけない。目が合うまで待って話しかける。

 *ドアは相手が通るまで手で開けておいてあげる

 *何にでもサンキュウという





今回の旅は友達を訪ねてカナダに行きました。

ネットで飛行機の予約する

パスポート更新

eTAの所得

オプションツアーの予約

服装

出国審査


など初めてのことが多く、うまくいくか不安でしたが、

なんとかカナダに到着することができました。