久米島四日目
3つのアクティビティを入れました。
まず午前中は
スタンドアップパドルボード体験
SUPです。
奥武島で行いました。
まずはパドルの使い方をおそわり、
次にボードのお座りして漕ぐ練習。
そしていよいよ立ち上がって漕いでみます。
インストラクターの奥谷さんから
足の指でしっかりボードをつかむことを教わりました。
最初はへっぴりごしでしたが、
だんだん
パドルで水をつかむ時に
グッと足でボードをつかむ感覚がわかってきました。
奥谷さんからは、
そのほかいろいろな健康法について
お話を伺いました。



お昼は休憩
この日のイーフビーチ




夕方からは
サンセット&ナイトカヤック
夕方の奥武島

夜のなると
雲が晴れて
天の川が大きく見えました。