久米島三日目は、台風接近により海には行きませんでした。そのかわり、ドライブ観光に出発です。久米島では実験的に電気自動車による観光ドライブを行なっています。
電気自動車はトヨタCOMS
タブレットの観光コースナビで案内してくれます。
まずは久米島博物館へ。


次は上江洲家

COMSはのんびり走るのにぴったりです。
みんながCOMSに乗れば事故も無くなるのにと思います。
もう少し重心を落としトルクを厚くすれば、
イタリアの南部のアマルフィ周辺を走り回るのにぴったりだと思いました。


具志川城跡


景勝地ミーフガー
ガイドブックに
クレバスの向こうの海をのぞいてみよう
とあったので接近。
大岩の真下まで行けます。


比屋定バンダ
海を見下ろす展望台があります。


てぃーだ橋・つむぎ橋
先にはての浜が広がります。


海人食堂でお昼。
久米島そばとアーサのジューシーをいただきました。


新奥武橋を渡り奥武島へ

畳岩
柱状節理だね
かなり海が荒れてきました。

ウミガメ館




夕方は
やむちん火炎房さん
でシーサー作り体験
先代犬モモのイメージで作りました。