久米島二日目
今回の目的地
はての浜に到着
メーヌ浜、ナカノ浜、奥の浜の3つの浜からできる全長6kmにもなる巨大な砂州です。
ツアーはナカノ浜に上陸します。

上陸後、まずはナカノ浜を一周散歩。
写真を撮りながら美しい景色を見て回りました。



その後は、パラソルとチェアーをレンタルして浜辺でのんびり過ごしました。
スノーケルもしました。
ゼリーのようなプルプルした並みに
フワフワと浮くと、とても気持ちがいい感じがしました。
ところどころのあるサンゴ礁に魚が集まっています。流れが結構あったので、それに乗り、ゆったり魚を見て回りました。小さい魚の群れに入った時には、チカチカして目が回りました。


外海は台風の影響で波が高くなっています。
海の色はやはり美しいです。
天国と形容されることもあります!



夕飯は
居酒屋祭り太鼓さんへ
車海老の天ぷら

お刺身盛り合わせ

民謡酒場で島唄ライブ
今日は初めて聴く唄が多かったです。