最近デビューしたこと、したいことは? ブログネタ:最近デビューしたこと、したいことは? 参加中
最近デビューしたことは、ブルーレイです。
今はパソコンで見ていますが、今年はビッグテレビを購入して
大画面で高画質の映像を満喫してみたいです。
トロイ ディレクターズ・カット [Blu-ray]
ブラッドピット,オーランド・ブルーム,エリック・バナ

以前、テレビで何気なく「トロイ」を観ました。

それが、とてもおもしろかったので、

いつかちゃんと観たいと思っていました。

そこで今回「トロイDC版 BD」を観てみました。

ディレクターズカット版は、30分以上未公開シーンを追加して

なんと本編196分!

「むかしむかしこんなことがあったんだなぁ~・・・」と古代のギリシャに思いをはせながら一気に観ました。

あらためてトロイを観て、

「いつの時代も、人はいろいろな思いを持って一所懸命に生きている・・・」

ということを感じました。

ディレクターズカット版では、アキレス、ヘクトル、パリス、ヘレン、プリアモス、アガメムノンなど、登場人物の心情がより深く描かれていて、人間味が増していたように感じました。

戦争場面などで、残虐なシーンが追加されて、娯楽映画の枠を超えてしまったように思いますが、

DC版が監督が最初に意図した形でありますので、

監督がこの映画で何を伝えようしているのかを読み解きながら観ると

DC版トロイを楽しめると思います。