はじめまして。

空空蝉(からうつせみ)です。


このブログでは、恋人を手に入れるためのメールテクニックを紹介していきます。



今回は最初ということで、一番重要な『メールする時間』について。



あれ?内容じゃないの?って思うかもしれないけど、まず、メールをする上で一番気を付けなければならないのは、メールする時間帯。


もちろん内容も重要だけど、時間を選ぶことの方がずっと重要です。


「この人からのメールだったら、いつ貰っても嬉しい!」なんて思えるのは、かなり親しくなっている状態か、もしくは付き合っている状態。もちろん、こういう状態でも時間を選べば、より親密になれるでしょう。


とはいえ、メールをする側としては気になっているわけですから、いつでもメールしたくなってしまいます。けれども、ここはグッとガマンして、相手に自分のことを気にさせるメールを目指しましょう。



では、具体的にどんな時間にメールをしたらいいのか。


それにはまず、メールにはもらって嬉しい時間、迷惑な時間があることを知ることが大事です。



1. 相手が返信しやすい時間を選ぶ


2. 相手が忙しいとき、他の誰かといるときは避ける



ほぼ同じ内容ですが、この二つに尽きます。


気になっている人に対しては、朝から「おはよー!」ってメールしてしまいがちですが、朝は忙しいです。特に女性の場合は、メイクが大変です。朝メールして「今日も一日頑張ろうね~」でOKなのは、恋人同士のメール。


しかも、質問とか入ってて返信が欲しいみたいなメールは絶対にNG。メンドクサイ人って思われてしまいます。そして大抵返事はもらえません。


当然のことながら仕事中や授業中なんかも避けるべきです。ただ、もうそろそろ終わるな~っていう時間に「お疲れさま~」から始まるメールは有効で、終わって時間ができたら返事をもらえる可能性は高いです。帰りの電車の中は朝と違いスペースに余裕があり、返信もしやすいもの。


夜寝る前のくつろいでいる時間も、メールする時間をゆっくり取れるのでいいですね。



相手が今何をしているのか、どういう気持ちでいるのかを想像することが非常に重要です。



時間を意識すると、自然と会話の内容も出てきます。

そういう会話が続くと、自然と相手の心も動いてきます。




それでは今回はこの辺で


次回は引き続き、メールする時間について。今回は一日の時間の流れでみてきましたが、次回は一週間という時間の流れでみていきます。