裏ピース妻は 結婚したての時に

「私はチェンナイの外資系社員の新妻」

大キャンペーンを実施してて

それは盛大な盛りプロフィール写真を週替わり

ぐらいで ジャンジャンアップしまくっていた

結婚の時なんて 日に何度もUPしてたし

で その都会の女シリーズで

パフェを喰らう グレイス

テーブルに両肘付いて 両掌で顎支えるみたいな

昭和のアイドル的ポーズで パフェの前で笑ってる

そーゆーの


ケンタッキーを喰らう グレイス

どっかのモールで初のファストフード体験の図

このときはボリウッド加工の写真だった 顔が違う


チェンナイの浜辺で 風に髪を靡かせる 女優 グレイス


チェンナイ(近郊?)の遊園地で 

デニムとTシャツのペアルックで 

ジェットコースターに乗り ちょっと怖かった グレイス


などなどの写真を遠路遥々 バスとか電車に乗って

何時間も掛けて来て プロフ撮影会を

散々実施したから

自分達のアパートがどんだけ チェンナイから

遠いのか ブリヌィ妻よりも 身に染みて分かってる

それが 裏ピース妻の筈ですけどねぇ

でも 二言目には チェンナイなんです

まぁ ブリヌィ妻も 現在のアパートに越して

田舎に引越したと実感してる筈だから

いい加減 チェンナイは止したがいいけどね

ネコの友人達も 誰もチェンナイとは言っていない

と今回判明しました(今のアパートは) 

なんで 上チェンナイ組が みんな都会と思われたい

その思いで 「チェンナイでいいじゃん」と

大雑把にまるっとチェンナイとは言わないのだ

友人達に比べて ネコの親戚は 

都会コンプレックスが強いのよ


兎に角 嫌という程 

自分はチェンナイに住んでいないと自覚してるだろうに

そして 結婚してこれだけ時間も経てば 一度や二度は

自分のアパートの住所も書いた事があるだろうに

(幾ら全部夫任せの 無い無いグレイスでも)

なのに 絶対に田舎の関係者には チェンナイで

ゴリ押ししてくる それはなんだ?

ブリヌィ妻も もう半年は過ぎたでしょう 引越して 

それに以前のアパートも 正式にはチェンナイではないし

まぁ これは周囲もチェンナイとか言ってるから

ブリヌィ妻は知らない可能性もある

何せピンコードがチェンナイなんで 

住人達も 住所の最後に「チェンナイ」と書く地域だしね

でも 流石に 今住んでるアパートは チェンナイじゃないのは

分かってんでしょう 幾ら外出しない派でも

(日焼け防止対策で 昼日中は出歩かない主義です)


*記憶が蘇った 両肘付いて 両掌に顎乗せてるのは

   裏ピース男が日本土産の一つで買っていった

   光るスカイツリーをベッドで うっとり眺めている

   グレイスの図だったわ 

   これも 凄い盛りなの 顔の加工もそうだけど

   さも 今渡されたかして 結婚後の新居で

   初めて眺めてる風だけど あの土産を あの時に

   初めて見てる訳ないの 絶対に結婚前に 牛の村で

   渡されてるに決まってんの 

   何度も結婚前に会ってるし 夜の牛の村外れで

   バイクに二人乗りして べったり胸を押し付けて

   アイツの腹部に手を回して ギュッと抱きついた

   その状態で自撮りとかして アイツの顔が完全に

   なんか有りました顔で ヘラヘラしてた写真は

   頭から離れない 薄気味悪い ニヤけ顔だった

   あんだけ 牛の村で 結婚前に行き来があるなら

   帰って直ぐに 「お土産だよ グレイスぅぅぅ」

   とか言って いの一番に 渡してて 

   カーンチプラムの新居に引越す前に

   散々実家で見てるでしょう あれ

   それを目の前に さも愛おしいそうに

   髪を片側流し 伏目がちに スカイツリーを

   ベッドに横たわり見つめる 女優 グレイス

   と言う様な 設定盛り盛りプロフ撮ってた時が

   そのポージングだったわ

   裏ピース妻の演技力は中々どうして

   女優のポージングを真似ただけだが 

   表情までちゃんとついていますよ

   それを言われるがまま 撮影している馬鹿男が 

   裏ピース男である

   「大学行ってない馬鹿は嫌」

   「色黒は嫌い」

   誰の言葉だったかなぁぁぁ〜????