朝と昼も実家で食べた模様

で やたらと昼食のお皿が賑やかですが

3枚目の一番手前にある料理見て 判明した

これは酸っぱいカレーみたいなもので

ネコ周辺で これを家庭で作る人はいません

私大好きなんですが なんかのファンクションで

ケータリング(出張シェフ)を頼まないと

出てこない料理です 何故 家ではネコの親戚とかが

作らないのか謎ですが 家では出てこないです

なんで これは「裏ピース妻の祖母の一周忌」

その日ですね だから朝も昼も家だったんだ

この日の早朝に牛の村にやって来て

この日の夕方には もうカーンチプラムに

帰って行った 裏ピース夫婦の強行スケジュール

で 基本的に私がおかずを欲するので

みんな私が滞在中は ポリヤルを気合いで作ります

が ここまでは 品数が多くはない

これは一周忌のご飯を持って来てもらって

食べていますね 

行かないのに ご飯だけ貰う 私です

てか 頼まなくても 持って来ます 誰かが

翌日は 土地持ち母自らも 何か余り物を持って来てた

コロナで帰省自粛中に 大喧嘩したので

大喧嘩後 初の土地持ち母だった

土地持ち母とは喧嘩していませんよ

が 娘から 散々私のアレコレを聞かされただろう

土地持ち母 だから 私の側には来ないだろうと

そう思ってたけどね 一周忌も欠席したし

まぁ 私は無視したかったが ネコには

顔見せしておきたかったのかもだけど