昨日最後の説得として 渾身の御託を並べたが

まぁ 近親者の辛い闘病から来る

A君の個人的な背景があるみたいだから

説得は無理だと退いたが

彼の心に響くものがあった感じはした

ネコ挟んで 説得していたが

明日 最後に医師ともう一回話し合って

それで出した結論で その通りにしましょう と

WhatsAppを終えたが その後にネコと話したら

「25年付き合いがあるけど あんなにエモーショナルな彼は見たことない」

と言う 本人も生きるか死ぬかと思ってるだろうから

それはそうだろうと思うが 

やっぱり親友のネコから見ても 結構 心に響く

何かがあったのは確実みたいだったので

今日 朝一で せめてカテーテル検査だけして

バイパス手術だとなれば 帰国 

カテーテル治療をやれるんなら 治療する

A君は一例のみで判断してるが

医師は色々と症例を知ってて 経験もしてる

バイパス手術しなくても済むかもだし

その辺りをよくよく相談してみてよ

てな一文を送っておいた 少なくても検査はする

その方向には行きそうだったから

そうして この数日 ハイカロリーで 御託並べた

その成果がありましたよ

医師も私達もお勧めのカテーテル治療を受ける!

そう決定しました! 意味があったじゃないですか

これで 物凄くリスキーな ハラハラドキドキ帰国

これは回避出来そうじゃないですか

まぁ 喜ぶのは血流が復活してからだけど

可能性がある方に踏み出してくれて 本当に良かった

頑張った甲斐があるってもんです