ルール無視して 心筋梗塞発症後 一週間程度で

申告なしに搭乗して

飛行中に問題が起こり 何処かの国に緊急着陸

そうなった場合は 病院に運ばれた時点で

医師は心筋梗塞を既に発症していた事実は

直ぐ把握するだろうから 

これを航空会社が知ったなら 損害賠償だってあるでしょう

しかも 知らない国の 知らない病院で

最悪 一人で死んでいく事になる

こんな馬鹿げたリスクを なぜ わざわざ取るのか

奥さんには何も分からない 分かろうともしない

それはまぁ 置いておいても 

本人まで 真剣に言ってんなら 救いようがない

理解力の低下及び 変な信念に取り憑かれちゃってんだわ

一応英語が出来るらしい医師が

翻訳ソフト交えて 昨日 A君に病状とか

治療方針を伝えて 

カテーテル治療まで出来るならして

その先はインドで 納得いく治療したらいいと

そう説得したらしいが A君は考えを変えない

その後 A君が帰ると言うなら 仕事を放り出して

付き添い帰国せねばならぬBさんも

今 心臓も痛くない 割りと元気だと思うのは

病院に居て 安静にしてて かつ 薬やらなんやらで

コントロールされているからだよ そう言っても

帰る!んだってさぁ 

今朝 最後に私渾身の説得御託を

こんこんと言ってもらって それで出た答えが

帰る! なら ビジネスでも予約しますよ 私が

まさかこの状態で エコノミーは棺桶でしょう

遠い取手の病院に行き 無保険だと お金がないと

心筋梗塞で一刻を争うのに 何も進まなうだろうと

取り敢えずの緊急で

150万 ATM 3箇所で下ろして 病院に行き

前払いもしたんだけどさぁぁぁ

緊急帰国の航空券も 私が建て替えますよ 

奥さんに「人殺し」とか言われたくないし


*半狂乱状態なので 真面目に ネコとかに

言いかねないんです 彼女 

ネコは暑い国に居て

MBAの総仕上げの時期なのに やれるだけの協力や

助言はしまくっているのに 奥さんはもう夫と言うか

自分の主張やら 自分の欲求を泣き喚いて 

ネコに叫ぶのみである あなたがインドにて

何も出来ない様に(病院探しはやるべきだけど)

ネコも日本にいやしない ネコが居るのは暑い国

嗚呼 もう 最悪 悪いがA君とも これまで通りの

付き合いは無理かも 少なくても 奥さんは絶対無理

が A君とは インドでやってる会社があるからなぁ

が 兎に角 奥さんには心底ガッカリ

やっぱり お見合い用学歴盛りのクチだったのか

知性とか理性とか 失い過ぎでしょう

そうして 妻の立場として 

現実的に処理、対応していかないとならぬ事を

彼女は何一つしていない 発狂して ただ周囲から

逆に 心配される側になっている

甘え過ぎである 34歳にもなる 二児の母が

返せ 返せと 一日泣き喚いてるだけって

帰る気になれば A君は 自分で何もかもやって

一人で帰れますよ その元気があるんなら とっくに

愛しい超狼狽型不条理乙女の元に 帰ってる

肝心な事実として 私達はA君を監禁しておらず

病院で拘束もされていない 

返してくれと言われても

帰る気になれば いつだって帰れるんです A君は

自分の意思で 何時だって 

ただ 周囲が必死に引き留めているし

A君も一人でまともに動けないか 心配で動かない

それだけだよ でも このゴタゴタも あと数時間で

答えが出る 最後の説得後 

たぶん 私は

航空券を買うお金を建て替えてるだろう


*職歴が完全にお見合い用だったのは知ってたが

(働いているって インドのお見合いでウリです ある特定の層ではね)

何故なら お見合いが纏まり次第 先生は即刻辞める

私は専業主婦希望なのぉぉぉ と聞いていたし

(が これ標榜してちゃ「働く女」アピールの効果がないじゃんと 私は思ったが A君の家族はそうは思わなかったみたいです 事実 働いてるコトが重要だったかな?)

なんで その当時も 大学院までの進学も

お見合い用学歴盛りかもとか書いたけど

今の有様見ると マジ 単なるお飾り学歴だと

そう実感するに至る 言っちゃなんだが

裏ピース妻も こーゆー時に ただ泣いて 騒いでる

周囲から心配される側に回り込み

実際何もやらずに(出来ないだろうし)

周囲におんぶに抱っこ状態で 難局を耐え凌ぐ

こーゆーパターンだと思う(確信がある)

が A君の奥さんには もうちょっと知性があり

理性もある風に見えたけどねぇぇぇ

まやかしだったのね 痛感してる 私 

一人疲れ果てております

未だ最後に一働きあるんだけど

嗚呼 超狼狽型不条理乙女妻は 

センガルパットゥのアパートで 

一日泣き喚いてるだけで済んでて

赤の他人の私は 3県も跨いで遠出して

結構な額の建て替えまでしてて

何か夫に悪い事をしているか 吹き込んでいる

悪の根源的な そーゆー感じに思われている

この不運 ああああああああああああ